トップ > 店舗ブログ > 北九州のイカ

北九州のイカ

2018 / 10 / 24  釣り女子

いつもpointブログをご覧頂きありがとうございます。
皆様こんにちは!本社受付のなりもとです。

またまた少しお久しぶりのブログとなってしまいました。

皆様釣りには出かけられておりますか?
お料理はされていますか?

あまり頻繁に更新できていませんが、
私は相変わらず、毎日お料理、手作り、たまに釣りを楽しんでおります。?

小麦粉を炒ってデミグラスソースを作る煮込みハンバーグや
(簡単でとっても美味しいです)

オリジナル(完全に思いつき)の牛すじパスタや

見た目も可愛い❤オレンジのババロア

など、釣果料理以外のものも日々黙々と作っております。

ですが!

やはり今一番夢中なのは魚介料理です。??

お魚を捌いて全てを使い切るのが快感?

・・・ということで今日も今日とて釣果料理をご紹介します!!!!!

と言っても今回は(も)自分で釣ったものではなく、北九州の海で夜焚きをした先輩に頂いたものです。
(自分の釣果でのお料理もストックしておりますので、次回更新します!)

最近、家族や地元の友人、知人の中にもこのブログを見て下さっている方がおり、
釣行後に「~が釣れたけどいる?!?!」とご連絡を頂く機会が増えました!有難い!嬉しい?!!!

お客様からも、「ブログ見てますよ~」とお声かけ頂いたり・・・嬉しい限りです。ありがとうございます!

しかし、同時に、もっと自分で釣らねば・・・という若干後ろめたい気持ちが・・・・笑

とはいえ、頂いたものは丁寧に、そして、大事に調理をして頂きます。

まずは、イカピラフに!隠し味に「イカの笑油だれ」を使いました。
(何それ?!という方はなりもとの過去ブログをご参照ください。?)

やっぱり相性抜群です!!!もはやイカを食すには必須アイテム!!!

お弁当箱に詰めるとこんな感じ。

右側に詰めているのは、その名も「イカレーリング」??(ネーミングセンスのなさ)
そのままですが、カレー味のイカリングです。これがまた絶品!!!!!

いつもイカリングで飽きた~という方も、ぜひお試しください!

お次は、イカを贅沢に使った海鮮チヂミです。

美味しい~!!!!シンプルだからこそ イカの美味しさがより分かります。
大きめの拍子切りにして生地に混ぜ込みました!食感◎

付け合せのイカキムチ

細く切ったイカときゅうり、キムチを和えるだけの簡単メニュー!
お酒を飲まれる方にはたまらない一品ではないでしょうか。?

いつも釣果でお料理をするときは、和食か洋食、時々中華なので、
たまにはと思い、韓国メニューにしてみました。華やかで美味しい食卓となりました!

韓国の巻き寿司 キンパ、定番のナムル(3種)、豆乳スープと一緒に頂きました。

イカを捌くの、すっごく好きで・・・目が合うと少し悲しい気持ちになりますが・・・

喜々として(客観的に見るとちょっと危ない感じで)あっという間にお料理しました。♪


イカさん、ありがとう!!!!!

次回も釣果料理の研究結果を報告させてください!またお会いしましょう?

ありがとうございました!

なりもと?

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る