全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

井高ちゃんちの晩ご飯♪夏のテンヤとアラカブ釣りでうまうま〜♪

 こんにちは☆井高です♪

同じ職場の皆さんで、
船釣りに行ってきました☆

まずは朝5時に
釣りガールズの皆さんと
ポイント赤坂海岸店で待ち合わせして
エサや道具の調達!

竿とリールは野田リーダー


おまかせで♪
?

今回の利用遊漁船は、

寿光丸さんです(^▽^)ノ♪
→ https://www.point-i.jp/boats/3578?author_id=39
?

まずは浅場で、
関門アラカブを狙います!

エサはイカの短冊。
胴突き仕掛けで軽い鉛を使い、
枝スを長く取ってエサを水中にふわふわと漂わせ、
誘います!
オモリが底に着いたら、そのままジッとしていると、
根がかりしてしまうので、気をつけながら、
トン、トン、と軽く上げて落とす感じで誘っていきます♪

小さいものはリリースし、
型のいいのだけ確保していきましたが、
この釣りは、
初心者でも簡単におみやげ釣りが出来て、満足満足♪

?

次は、少し遠くに行き、
テンヤで鯛などの魚を狙います!

エサは、活きエビ。
なんとテンヤ鉛は、
釣り女子の皆さんで鉛に色を塗ってもらった、
手作りです!!(*^▽^)/\(^▽^*)

佐藤さんに早速、がかかります!!

石松さんにも、お刺身サイズの良いがきました!!

石井さんは、なんと!
良型のアコウを釣りました!!

私にもやっと、きました!!

30cm前後の鯛が、順調に釣れましたよ!!

昼からまた
場所を変えると・・・

テンヤですがアラカブがよく釣れるように(^^)♪

と・・・

突如、スゴイ引きに襲われ・・・

なんだ!?

コレは逃がすまい!と巻いて巻いてくると・・・

上がってきたのは
マゴチでした!!

真夏にぴったりのお魚GET!!

今回は、天候にも恵まれ、
うねりもなく、
酔ってしまう人もおらず、
全員アラカブや真鯛が釣れて、
クーラーも満タンになり、満足♪満足♪

寿光丸さん、ありがとう!

こちらのHPもどうぞ!
釣りいこか倶楽部→tsuri-ikoka.com/

?

釣りから帰って、
釣られたお魚達は・・・

アラカブは唐揚げに♪

マゴチはお刺身に♪

マダイはカルパッチョに♪

変身!(^^)♪

釣りに行った日の井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

刺身から揚げカルパッチョと
お魚三昧うまうまでした~♪ヽ(*´▽`*)ノ。*☆゜

次回のブログもお楽しみに♪

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る