全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

夏満喫!

皆様こんにちは!なりもとです。

前回、初投稿をさせて頂きましたが、社内でも意外と反響があり驚いております。
しかし、なかなか釣りに行けないので(まだ一人じゃ何もできない・・・?笑)
あまり頻繁には更新できませんが、少しずつのんびり投稿できたらと思います。
お読み頂いている皆様方 ありがとうございます。?

さて、第二回目の本日は、楽しかった今年の夏を振り返りながら、
大三島での鱚釣り
夏らしいイカの笑油だれアレンジメニュー

の二本立てで綴ってみたいと思います。??

まず、愛媛は大三島での釣行ですが、とにかく海が綺麗!!!!!!
ドライブをするだけでもテンションが上がりますが、穴場の釣り場に移動してさらにハイテンション!
超初心者のわたしでものんびりと釣りを楽しむことができました ♪

しかし、どうしてもスケジュールの関係で時間帯が遅く、水温も高かったため釣果は残念賞・・・?

鱚もその他の魚種もそれなりに釣れましたがサイズが小さく、将来に期待しながらリリース。(;_;)

後半はひたすら鮫がたくさん釣れました。笑

※このあとアームカバーとポロシャツの間が恐ろしいくらいくっきり焼けます。
女性の皆様、お気をつけください!!!?笑

とっても楽しかったものの・・・
釣果でお料理するぞ!と謎の自信で意気込んでいたので、手作り欲が収まらず・・・

欲求を解消すべく、帰福してすぐにイカの笑油だれを使って夏らしいメニューを作ってみました。??

イカの笑油焼きそば?❤
新鮮なイカをカラフルなお野菜たちといっしょに調理しました。

夏らしい が自分の中でのテーマだったので、
そうめんにする?それとも固めてジュレにする?と自問自答があったのですが、
結局、「夏といえばお祭りだっ!」ということで屋台風の献立にしてみました。楽しい食卓になりましたよ ??

もちろん、そのままのイカにかけたり漬けたりしても安定的に美味しいのですが、
実は火を通しても風味が消えにくくとても万能な笑油だれ!

まだお試しじゃない方は、ぜひ一度お試しください?

では、これからもたくさんお料理して研究して参ります!またお会いしましょう??

なりもと?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 全国のポイント・ネットショップで販売中 ❤  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

【釣り女子の部屋】

 

一覧に戻る