全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

井高ちゃんちの晩ご飯♪タイラバと胴突きでうまうま〜♪

こんにちは☆井高です♪

同じ職場の皆さんと
船釣りに行ってきました(^O^)ゞ

?

今回利用の遊漁船は、

寿光丸さんです(^▽^)ノ

https://www.point-i.jp/boats/3578?author_id=39

ターゲットと釣り方は、
テンヤ〜タイラバ〜胴突き仕掛けで
鯛をメインに
五目釣り(なんでも!)です♪♪

野田リーダーに竿から仕掛けまで用意していただきました(^。^)ゞ

当日は朝から小雨まじりでしたが
船が進むうちにだんだん止んできましたo(^v^)o

先ずは浅場でテンヤ釣り。

8号のテンヤに活きエビをセットし・・・

いざっっ!!

まだみんながエサ付けやらでワタワタしている間に・・・

お隣の佐藤さん!
あっという間に本命マダイGETです!!

そして反対側でもアラカブ、レンコダイ、など釣れ始め・・

左隣ではサビキで掛かったアジに良型メバルがHIT!!

あ、やばいまさか今日もこのパターンか・・!?

スレでリリースサイズのアラカブがかかり、
ボウズは逃れるがリリースの為、おかずGETならず(^_^;)

でも大丈夫・・ まだ一日は始まったばかりさ!

次は、少し沖へ船を走らせ
水深のあるところでタイラバ&胴突きで五目釣りです♪

先ずは胴突き仕掛けを試してみることに。

すると!

先程のビミョーな生命反応とは違う、元気なアタリが!!
けっこうグイグイきます!

上がってきたのは〜

チダイでしたー!!\(^▽^)/

鯛のおさしみ確保!(´艸`*)

それから調子が上がり、
レンコダイ、マダイをGET!(^▽^)/♪

流しすぎたのか?オマツリしてしまい、
絡みがひどくて仕掛けを切ることに。

そこでタイラバへ変更!

仕掛けが着底したのですぐに巻き上げ始めたところ、

アタリが!!(°▽°)

上がってきたのは〜

イトヨリ!!\(^▽^)/

きれいなお魚GETです♪

タイラバはエサ無しでも十分イケるのですが、
折角活きエビも余っていますので
エビをつけて「エビラバ」にしてみました!

すると・・

レンコダイが連発!良型のイトヨリも!!

しかしまたもやオマツリしてしまい・・・

再び胴突きに変更〜 (^_^)

すると・・・

イトヨリ!イトヨリ!!イトヨリ!!!

イトヨリ屋さんみたいになってしまいましたが・・

次に来たのは

また今までとは違う、
パンチのある引き!!

何だろう〜??

アオナでした!!\(^▽^)/

ラストにいいの♪来ました!(^▽^)b♪

お魚いっぱい確保出来ました!!\(^▽^)/

小野サン♪本日イチのマダイGET!!お見事!!(*^o^)/\(^o^*)

寿光丸さんありがとう!

優しい船長で良かったです♪

こちらのHPもどうぞ!
北九州釣りいこか倶楽部
tsuri-ikoka.com/

帰り着いて一休みして・・・
お魚捌き(^^)ノ

マダイとチダイのお刺身に〜o(‘▽’)o♪

アオナの刺身♪

マダイ☆チダイ☆レンコダイまぜまぜカルパッチョ!(*^o^*)

イトヨリの煮付け\(^▽^)/
うま〜♡

タイラバと胴突きでお魚釣れた日の井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

刺身と煮付けでうまうまでした〜*:・°ヽ(´▽`*)ノ*:。:・°

次回のブログもお楽しみに

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る