全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブロググロームラサキ炸裂編

むらさきブロググロームラサキ炸裂編

投稿日 2018年07月17日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよタコ釣りシーズン最盛期ということでタコ釣りに行ってまいりました

今回もタコエギを使用して、大矢野~龍ヶ岳方面で行いました。

今回もいつもの道具を準備しました。

竿 オクトパスDX C762XH リールオクトパスDXストロング

糸PE3号 ショックリーダ―10号

ハリミツのタコエギ用サルカンスーパーボトムトリプル3号にオモリ20号を取り付けます。

タコエギはどれにしようかいつも迷います。

今回は雨の影響て海が濁っていたためグローカラーを選びました。

タコエギはハリミツのタコ墨族グロームラサキⅡとハヤブサの集寄カニラバグローをとりつけます。

タコ墨族グロームラサキⅡはテールの部分と頭の部分の夜光カラーを強くしてあります。

オールグローでアピールします

水面で動きを確認いたします。

しっかりアピールできそうです。

根がかりの少ない場所でしっかり底をとってタコエギを動かしてアピールします。

なかなか反応はありませんでした

タコエギの動きが止まって合わせを入れると

岩や海藻でした

あきらめず続けていると、

タコエギの動きが止まり

竿先を上げてみると少し重いです

タコにしっかり抱きしめてとお願いします。

ハンドルを巻いて、竿先を下げて一気に合わせを入れます。

タコを釣り上げることができました。

タコはグロームラサキⅡをしっかり抱いていました。

大矢野の鳩の釜漁港に移動してタコを狙ってみました。

根がかりが多い場所では集寄カニラバを外して、タコエギのみでアピールします。

先行者がいらっしゃったのでキャスティングでまだ探られていないようなポイントを攻めました。

着底後タコエギを跳ね上げながら糸を巻いていきます。

時々止めます。

違和感を感じて合わせを入れました。

何かがかかりました。

十分な重さがあります

糸を巻き上げて、水面まで一気に浮かせてぶり上げました。

キャスティングでもタコを釣り上げることができました。

この日は数は釣れませんでしたが、タコ墨族グロームラサキⅡで釣り上げることができました。

この日は濁りが激しかったのでグロームラサキⅡを使用しました。

次回は少し海が澄んでくると思われます。

アピール色の高い色ピンクレインボーも発売されています。

次回はピンクレインボーとパープルムラサキⅡでもチャレンジしたいと思います。

point熊本富合店ではいろいろなタコエギをご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ







くわしくはこちらを

してくださいませ







下記からpoint熊本富合店をお友達に入れて頂きますと


お得な情報が入ります。




友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



一覧に戻る