全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いくのっちのFishing Life VOL33

いくのっちのFishing Life VOL33

投稿日 2018年09月04日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口





みなさんこんにちは!

ポイント久留米店エグチです

本日はなんと!

お久しぶりの


船釣りに


行ってきました


時化女エグチにもやっと

海の神様が微笑んでくれました




いぇ~~い





(すぐ調子に乗る・・・)



今回は一つテンヤへ

久原港より出船されます



フレンズ様


にお世話になりました

今回使用した仕掛けはこちら ↓

10号と8号を用意して行ったのですが

メインが10号となり

今回は小潮なので良かったのですが

もう少し潮が速い日などは

12号・15号辺りまで必要だなと感じました

エサは大エビを使用しました


こんな感じにエビは取り付けます ↓

エビの尻尾だけ取り除き

大きい方の針をしっぽから

そして小さい針を頭側から刺していきます

頭が取れてしまうと

アタリがなくなるので

なるべく頭が取れにくいように

針を刺すのがPOINTです

エビはなるべくクーラーなどに入れておいて

使うときに取り出すようにしましょう!

エビが柔らかくなり頭が取れやすくなってしまいます

仕掛けをセッティングしたら早速釣行開始です!

着底させ底ベタの状態でラインにテンションを張ります

そして竿先に小さなアタリが出るので

合わせていきます

アラカブのダブルHIT

良型アオナに

本命の真鯛も


HIT





底ベタで待ってアタリが無かったら何回かしゃくって

また落としてを繰り返していきます!

それでもアタリが無い時などは一回、回収してみましょう

大体の確率でエサがなくなっています

その後もこのサイズの真鯛が多数HIT

初めてのお客様でもアタリも多く始めやすい釣りだと思いますので

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか


フレンズ、江口船長が丁寧に教えて下さいますよ

釣ったお魚はおいしく頂きました

皆さんも釣って楽しい

食べておいしい一つテンヤ

行かれてみてはいかがでしょうか

また、いってきます



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る