全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

甑島はパラダイス

甑島はパラダイス

投稿日 2018年09月07日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 冨永ドン

皆さんこんにちわ

与次郎店の店長の冨永ドンです

今回もヤツ


(スジアラ)


を狙いに

甑島に行ってきました

今年で4回目の釣行



それだけ魅力があるエリアだと思います

釣行前夜はイメージトレーニング

前回、乗船した際に


ルーディーズ代表の金丸竜児さん




たまたまご一緒になりました

ボートロックでの動画撮影に来られており私もルディーズ商品を使用させてもらい

根魚を釣らせてもらいました

その時の動画がUPされているので、それを見ながらイメージトレーニング





動画はコチラをチェック⇒








川内港より8時50分発の高速船に乗り込み

約50分で甑島(里港)に到着します

到着後は


遊漁船 黒星







溝上船長に今回もお世話になりました

予報では風が強くなる予報でしたので狙えるポイントも限られていますが

そこは



甑島



根魚のストック量が半端ない

基本、甑島でのボートロックゲームは



スイミングオンリー



ジグヘッドにワームのシンプルな仕掛けです

私は30g前後を多用してます



根掛かりは結構な頻度で発生致しますので


充分な予備をお持ちいただくことをオススメ致します




アカハタはエンドレス状態でアタックしてきます




エコギアのバルト4インチは鉄板です





クロキン系のカラーは良くHITします





プロズワン デスアダーシャッド4インチ




クロキン


水深が浅いエリアをメインに釣りを展開していくので

40cmを超えてくるアカハタは中々楽しませてくれますよ



1日を通してアカハタは50本ぐらいは釣れたと思います




本当に凄いエリアです


※根魚は個体数にも限りがあるので必要以上のキープや可能な限り

リリースにも協力して頂けると有難いですね

今回の釣行で一度だけ本命らしいアタリを捉えました

水深8m程の沖に出た瀬周りを攻めていた時

ボトムから数回目の巻で強烈なアタリ!!

ドラグもガンガン出されて竿も大きくしなります

頭の中は



スジアラ来た!!

と完全に思っていました

ハンドドラグも駆使しながらとにかく巻いて瀬から離します

どうにか、強烈な引きに耐えて浮上してきたのが



タマン


61cm 3500g

ありました

めちゃめちゃデカかったです



魚を手に持って撮影した時はヘトヘト

今回は本命には巡り合う事が出来ませんでしたが

充分な程、楽しませてもらいました

是非、皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか

ご質問等あればスタッフ冨永まで

それでは






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る
false