全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃり~ず、テンヤマダイに挑戦!!後編

ぽっちゃり~ず、テンヤマダイに挑戦!!後編

投稿日 2018年09月07日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

お待たせ!?致しました、前回の続きです。

潮が効き始めて


45gのタイラバタックル


で、




足腰に若干の不安が有りながらも

ミヨシ(船首)で挑戦!!


1投目の3回目の巻上げ時に



アタリ



が!!!

しっかりと巻き続けてフッキング。




食べ頃サイズをGET!!


あまりにも予定通りでしたので、思わず・・・

その後、カナトフグなどと戯れながら潮の緩み待ち。

船をポイントに入れ直すタイミングでテンヤに戻った1投目、

船の下に潜り込む流れに乗せて誘っていると、



ラインが走る!!!


しっかりとフッキングし、ドラグでいなしながら時間を掛けて


やりとりすると




60オーバーのマダイGET!!



その後、2度の大きなアタリをすっぽ抜かしてしまいましたが、

アオナ・アラカブ・マダイと釣れ続け、楽しい研修となりました。



今回、



固定のテンヤと遊動のテンヤを使用しましたが、遊動テンヤが

アタリが多いようでした







固定のテンヤはフォールの際に軽くテンションを

掛けるとアタリが出やすく







遊動はリフトした後にスッとテンションを抜くと

鉛とエビが離れてナチュラルなアクションが出ている



ようでした。


(あくまでも個人の見解ですが・・・)






ほぼ毎回のようにアタリが出るテンヤマダイ、初心者の方にピッタリ・

また思わぬ大物も登場しますので、ぜひチャレンジしてみて下さい!!



余談となりますが、マダイのアラ炊き用の調味料をスーパーに

購入しに行ったら、“あらだきしょうゆ”なるものを発見!!

臭み取り用のしょうがと一緒に作ってみました。





↓↓↓↓↓↓↓







今度はアジング釣行記を送り致します!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る