八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

今日もたなかは釣りたがり!【船カワハギ】

今日もたなかは釣りたがり!【船カワハギ】

投稿日 2018年10月28日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 たなか


皆さんこんにちは(^◇^)

たなかです


『田中さん、カワハギ行くよ』

ということで!

行って参りました!!

細川大先生と!

初!



船カワハギ~~~


ちなみに今回は、あらゆる方から





5枚、7枚、10枚





のノルマ




を与えられ・・・(笑)

なので

最終目標は大きく!



10枚


です

今回お世話になりましたのは、

金谷港の光進丸さん

この日は朝からそれはもう、えげつないほど寒い!!!


だが負けない!いざゆかん!

ということで、早速仕掛けからエサの付け方、誘い方まで全て細川先生に教わります


いつも通り分かりやすい!!!






(感謝感謝・・・)












誘い方は基本的な

上下に動かすやり方


難しいことは・・・ね?今後に期待ということで!(笑)






それから、最初のアタリはバラしてしまい

ポイントを移動してすぐに2回目の

アタリ

が!

今回はしっかり上げましたよ~~

・・・カワハギじゃなかったけど(;〇;)

う~~~~ん。。。

難しいなぁ





すると隣で・・・


細川先生さっすが~~~!!!





(遠近法は使ってなんぼ


笑)



その後、すぐにたなかにも・・・



コンコンコン!!




あれ!さっきのアタリと違う!



(気がする)







ほ~~~れ見たことか!

小さめですが、


初カワハギHIT


です(^ω^)




そのあとすぐに、

先程よりも

大きいアタリ





わくわく期待しながら巻き巻き・・・



ほ~~~~れ見たことか!




(2回目)



どうですか!!

たなかにしては上出来では?!

そしてそして・・・

すぐに




匹目

も!

これも中々のサイズでは?(>///<)

さぁここで恒例の・・・



調子に乗ると釣れなくなるタイム~~


はい、学ばないたなかに毎度訪れるこの時間




(不本意!!)



3匹目までは順調でしたが、4匹目がなかなか・・・

細川先生


『下でもうワンテンポ待ってみて』







ほうほう・・・

その数秒後



コンコンコン!!

え?!まじで?!

ほ、本当に釣れた・・・(;〇;)(本当に数秒後でした・・・!)

細川先生


『ね、言ったでしょ?』


先生、それはかっこよすぎやしないでしょうか・・・

その後、連続とはいきませんが、外道も混じりつつ本命もしっかり釣れました(^ω^)

そして本日の目標まであと2枚・・・







(釣るのに必死で髪がボサボサを極めておりますが、優しい気持ちで見守り下さい)





ラスト2枚は



連続HIT


でした~~






たなかYDKですけん~~(^〇^)(笑)





(YDK=やればできる子)

(毎回言いたいだけ)




もうたなかのYDKブログに名前変えましょうか!





(変えない)






とにもかくにも、

目標としていた



10枚を達成


することができ満足です


(((細川さんの釣果は???)))

さてさて、この日の先生の釣果は・・・


堂々の

25枚



船中トップ

です(U^‐^U)

さ、さすがすぎる・・・

ちなみに、今回使用した仕掛けはコチラ↴↴

詳しくは店頭で

それでは最後に、少なからず気になっている方も居るはずですのでご報告を・・・(笑)

今回!たなかは!



船酔いしませんでした

優勝!!




(何がかは分からない)



船酔いしないと、船釣りって楽しい!





(当たり前)




また近いうちに行ってきます

以上、次回はきちんと防寒対策します、たなかでした\(^〇^)/



一覧に戻る