全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の今ならこれを釣る!「山陰クロ」

店長の今ならこれを釣る!「山陰クロ」

投稿日 2018年09月12日
投稿者 ポイント新下関店 スタッフ 武次



こんにちは

今日は、平山さんと何を釣りに行くか悩んだ結果・・

地磯でクロを狙いに行ってきました。

鮎も終盤を迎え、そろそろフカセに本腰入れていきます。

今回の餌は、一昨年釣り万さんにお願いして作って頂いた、

こだわりの集魚剤「赤グレ」名のごとく赤い!!

とにかく赤く視認性を!! ほっこりするくらい甘い匂い!!

出来上がった餌が


「赤グレ」

赤グレにホワイトパワープラス、パン粉1キロ、砕麦1袋、沖アミ1角。

付けエサ生沖アミL とコケビ

ウキは釣研のツインフォースM0号、道糸1.75 ハリス1.5号 針は新商品の一刀グレ5号です。

6時から開始

はじめは、仕掛けがなじむ前に、チャリコ爆釣

狙いのクロは来ません・・・

しばらく我慢してやっていると、木っ端グロがようやく顔を出してくれました。

平山さんも、同じ状況

中々サイズアップしません。

中に混じり木っ端尾長も混じります。可愛いいのが釣れてくれます。

そして、時間だけが過ぎていき、餌がなくなった平山さんはかたずけ始めました。

私も止めようかなと思いながらも、粘ってみました。

後ろで寝てる平山さん・・・

気持ちよさそうです。

するとまた木っ端かと思うと、これまでにない良い重量感!!

沖磯で味わう引き具合!!








店で正確に代行に測ってもらうと31cmありました!!







いい引きでしたよ







そして平山さんを起こしに行こうかと思いましたが、一人ニヤニヤしながら仕掛け投入!!

時合は逃せない!!






そして再び!!30センチ!!







そして、サイズは劣るが、連続HIT!!

満潮に近づき足元まで潮が上がり始めバッカンが流されそうです

押さえようとしていると、ウキが入り、竿が引かれます!!しかしバッカンが・・・・

そこうしていると、根に入られて使っていたツインフォースを失ってしまいました・・

お気に入りなのに・・気を取り直し、GT-EXに交換!!これもお気に入り!!

今まで下ウキに頼っていましたが、ライン操作で棚を見ていきます。

止めたり、仕掛けを深く入れたりしていると、比較的上は木っ端。深く入れると良型です。

追加で29cmを追加!!

その後平山さんも帰り、私は、12時ごろには餌が終わりそうかなと言う所でしたので、引き続きそのまま1人で粘ります。

アタリが止まり気味でしたが、来ました!!強烈な引き!!尾長か!

かなり引きます!見えてくると・・茶色っぽい。来たかと期待しましたが、正体は!!









良型のバリ!!バリ楽しい~!!

そして、また!!






サイズダウンですが、良く引いてくれます!!

その後、木っ端がよく釣れます!!

前半にキープしていた小型は逃がしてあげました。25cm前後が6枚以上はいました。











中々楽しめました!!

まだサイズアップが期待できそうですので、また行ってみます!!

秋磯も開幕ですかね?波止場や地磯で楽しむのもいいですよ!!

一発大物を狙いましょう!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る