全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

落とし込み2戦目!!

落とし込み2戦目!!

投稿日 2018年09月13日
投稿者 ポイント佐世保店 くわはら

こんにちは!くわはらです。

ますます秋らしくなってきましたね





前回は落とし込みで撃沈



前回の様子はこちら










なので、また行ってきました!

いつもの


「海宝」


さん





今回もベイト探しからスタート

ポイントへ着いて

グルグル、グルグル

4時半に出船

第一投は8時すぎ


タックルは前回と同じコレ






仕掛けももちろん


pointオリジナル



「落とし込みスペシャルケイムラ&ホロ」



で、その第一投で





ドラマが!!




船長の合図とともに

仕掛投入

水深は約50m

20mくらい落ちたところで反応が





ここからは心の声と共に

お届けします




く「おっ!付いた付いた」



く「ちょっと追い食いで、もっと付けてみよう」




この時はまさかアレが釣れているとは





思いもせず




く「んっ?でもなんか暴れ方が違う?」



ラインがちょっとずつ出て行き

やけに竿先がバタつく




く「絡んでるのかも?」



く「一旦、上げてみよう」


と、その時船長が






「カジキ!カジキ!」



の声で振り返ると

船の反対側で飛んでる!!


カジキが!!


ここで、初めてカジキが

掛かっていることに


気づき

初めて掛けるカジキに

どうしてよいか分からず


く「まじか!!」



く「ハリス16号やし

無理しないほうがいいかな?」


とりあえず電動で巻きはじめます。

が、




巻けません




ドラグをフルロックまではしておらず

でもある程度締めてましたが

それでもじわじわラインを出されます。


く「これって竿立てた方がいいのかな?」

く「でも切れたら、いややしな~」


この時はどうしてよいか分からず

竿はある程度寝かせた状態で

やり取りしてました。

電動はMAX巻き上げ

でも一向に距離が縮まりません



く「全然寄ってこない!?」



今の電動ならブレーカーが作動し

巻き上げストップになるところですが

10年以上前の赤ボーグ

ストップせずに巻き続けてくれます




ちなみに本体は熱で



熱っつ熱





く「電動ヤバいかも」


そんな時間が数分続き

船長も船で少しずつ追っかけてくれます。

で、残り13~4mになったところで

魚が船の下へ潜り始め


く「やばい!やばい!」



く「そっち行ったらペラが!!」


一旦ラインを出し

船長があわてて旋回



で、また40mくらい出され

またやりとり開始


く「まじか!!強ええ~~」


結局そんなやり取りを繰り返し

最後は船の沖で魚体が

浮き上がってきました


寄せた後は船長と一緒に

船に上げ、握手


く「やってもうた」


船「おめでとうございます!!」


この時はあまり釣り上げた実感なく

でも、やってみたかったこのポーズ







しばらく、同船の皆様と

喜びを分かち合い写真撮影





で、その後は釣り再開

ベイトを探し

再びグルグル、グルグル

前回よりは反応があるのですが

なかなかアタリはなく













でも、来たからにはなんとか


と思い続けていると


キマシタ~~










4~5キロ


実は今回はコレが本命


その後はアタリなく、終了

途中、同船の方もカジキを掛けたのですが

残念ながらバレました


今回は思わぬ魚に遊んでもらい

よい釣行になりました。

これで、スランプ脱出できるかも?



まだ完全開幕ではありませんが

少しずつベイトも増えてます。

行くたびに良くなると思いますので

まだやったことない方は

ぜひ行ってみて下さい



ちなみにあのカジキ

帰港後、検量してもらいました。

長さ230cm、重さ23kg







間違いなく一生記録更新できないサイズ


やっぱり、釣りって楽しいね!!


~~ご紹介~~

北九州ではこういう企画も

行っています。

ご興味ある方はぜひ!!

くわしくはこちら












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る