全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第七三回 

軍曹の楽釣遊魚 第七三回

投稿日 2018年10月26日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


です




最近波止の小物釣りがマイブーム^ω^



暇な休日には波止に行って

のんびり夕方まで竿を出しております




決して老け込んだわけではありません!!

楽しいから行くんですよ!!



で・・・



普段は

多古方面

に良く行くんですが

今回は

雲津方面

へ行ってきました


波止から海を見てみると

足元にグレやスズメダイ、ウマヅラがワチャワチャ・・・

試しに小エビを落してみると



物凄い勢いで群がる小物達




とりあえず前回も使ったサンバソウ仕掛けを落すと

穂先が

ビビビビビビビ!!

となって








秒後には餌が無い・・・



これじゃ埒が明かないので

浮き釣りにチェンジ



でもウキなんて持ってない軍曹はどうするかと言うと・・・


ここにペンシルベイトがあるじゃろ?



フックを外してラインアイに道糸結ぶじゃろ?



リアアイにハリスを結んで針を結ぶじゃろ?


投げて2~3回ドッグウォークさせると・・・

ルアーが

シュパッ!!

と消し込んで・・・




釣れちゃうんですよ!!^ω^♪






※こんなテキトーな仕掛けで釣ったら怒られそう・・・












海底からグレが大量に浮いてきて

小エビに群がる姿は釣り人なら興奮必至!!




しかも意外とアワセのタイミングが難しいので

それも込みで凄く面白いです♪


ちょっと沖に投げれば

足裏サイズが入れ食い状態




このサイズになると引きも強くて楽しめます^ω^







群青







ターコイズブルー

の体色が凄くかっこいいです♪



この後もグレは減る事はなく




やればやるだけ釣れる状態に


このまま続けても良かったのですが・・・



こうも釣り続けると違う魚を釣りたくなるのが釣り人の性


恐らくフエフキ系であろう縞模様が入った魚を狙うも

餌取りが群がり仕掛けが落ちて行かず無念のノーキャッチ・・・

夕方前に満足して納竿となりました



今回はキープして持ち帰る事はしなかったですが






この時期のグレは脂も乗って鍋や刺身で美味しく食べることが出来ます♪






お子さんにも簡単に釣ることが出来るので

家族連れや初心者にもオススメな波止の小物釣り!!




是非チャレンジしてみてください^ω^



やっぱり釣って楽しいね!!

それではノシ



軍曹’sタックル

ロッド:冒険用品/ジェットセッター64S

リール:ダイワ/ルビアス2004

ライン:PE0.6号

エサ:小エビ


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る