全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

進め!チョリコバゲッター石崎

進め!チョリコバゲッター石崎

投稿日 2018年10月28日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 石崎


ワイルドチョリちゃんだぜぇ~。

超久々に、ジギング行ってきたぜぇ~。

ジギングといえば、ぽっちゃりゆるきゃら吉村船長の、

「勝吉丸」だぜぇ~。




久留米ICから、高速で約1時間くらいで着くぜぇ~。

糸島の岐志港からの出船だぜぇ~。

そういえば、前の40ftの船から、60ftになってるぜぇ~。

内装・装備にビックリたまげたぜぇ~。



コックピット?



エアコン?

勿論、トイレも、手洗い場も、キャビンも、

グレードアップしてたぜぇ~。

超快適だったぜぇ~。

で、朝6時出船したぜぇ~。小一時間でポイント着いたぜ。

釣り開始だぜぇ~。

タックルは、メジャークラフトのフルソリ64MLに、

ジガー1500HG、PE2号、リーダー35lb、

ジグはガミージグ160gを使ったぜぇ~。

チョリちゃん、ワンタックルしか持っていかないぜぇ~。

ワイルドだろうぅ~。

ヒラマサ狙いなので、太い系より、スリム系のジグを

ワンピッチで素早くジャークが効くぜぇ~。

ワイルドチョリちゃんの苦手な、ショートハイピッチだぜぇ~。

苦労したぜぇ~。

で、釣果だぜ。






ヒラゴとサワラゲットだぜぇ~。

船長もちょっと、釣りしたぜぇ~。

4投して、4匹釣ってたぜぇ~。(神ってたぜぇ~。)流石だぜぇ~。

和也(船長の下の名前)ジャークを、今度、マスターしたいぜぇ~。

チョリちゃんは、




80cm5kgのヤズ(ブリ)ゲットしたぜぇ~。

ワンピッチでロッドを上げる時に、リールを1回転で糸を巻き、

ラインスラッグをとったまま、ロッドを下に下げる。

を素早く4~5回やるぜぇ~。ちと、難しいぜぇ~。

その後、根魚狙いでインチクしたぜぇ~。

ハヤブサのキックボトム120gシルバーを

使ったぜぇ~。

リール1/4回転で、ワンピッチのスロージャークが効いたぜぇ~。

チョリちゃん、こっちは得意だぜぇ~。

釣果、



マダイが来たぜぇ。あと7連続でアコウ釣ったぜぇ~。

釣果(2人分)だぜぇ~。




ブリ5kg頭に、大漁だったぜぇ~。



50Lのクーラーに入らないぜぇ~(笑)。

フタ締めないで持って帰ったぜぇ~。

ワイルドだろうぅ~。

ロッドは、フルソリッドだから、折れにくいぜぇ~。

また、ジギング行って来るぜぇ~。

勝吉丸は、船長が親切丁寧、船もデカいので、初心者には

超おススメだぜぇ~。

船長のモットーが、「タダでは帰らせません!」だぜぇ~。

あと、新艇になっても変わっていない所を見つけたぜぇ~。

これだぜぇ~。



(見つかっちゃった。by黒豚さん)

ブタさん枕は、変わってなかったぜぇ~。安心したぜぇ~。

しっかり、使わせてもらったぜぇ~。

今度は、スリム系のジグ(マサムネ、ジャベリンあたり150g前後)揃えて、

行って来るぜぇ~。フックは、3/0~5/0がオススメだぜぇ~。

和也ジャークをマスターしてくるぜぇ~。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

ヒットアイテム
問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る