全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

夏休みはハゼ釣り!

夏休みはハゼ釣り!

投稿日 2018年07月28日
投稿者 ポイント佐賀店 日髙



ポイント佐賀店の日高です!












前回の太刀魚釣りの釣果は








お刺身と酢の物でいただきました。





お刺身はもちろん美味しかったですが、



「蓮(ハス)イモと太刀魚の酢の物」



実家のおばあちゃんが、夏になるとよく作ってくれていて、

とても懐かしく、じんわり涙が出てくる美味しさでした。

博多湾太刀魚は8月まで楽しめますので、ぜひチャレンジしてください








今回のブログでご紹介するのは



「有明海のハゼ釣り」


です。



お子様たちは、楽しい楽しい夏休み~!






そんなお子様たちの

「どこか釣りに連れて行ってよぉ~」という願いに答えたい。














でも、今年の夏はとにかく



アツ~イ!!



短時間釣行を考えてみますが・・・


唐津方面・・・

松浦方面・・・

糸島方面・・・・





どこの釣り場も佐賀市内からは

1時間以上

かかります。






う~ん、遠いなあ・・・








そんなファミリーにおすすめなのが

ポイント佐賀店から車で



約20分!!








近いっ!!





「有明海のハゼ釣り」

です!


もちろん、食べても美味しい!!








(下の写真は過去ブログから)










身をひらいて・・・(きれいな白身!)





ハゼ天丼!!






超絶品!!




そんな有明海のハゼ調査に

日髙&長峰&姉川で行ってきました♪

場所は「広江漁港」












※港で作業をされている方の迷惑にならないよう楽しみましょう!※


さっそく姉川さんが1gのアジング用ジグヘッドでヒット!










そのあとも・・・

姉川さん

「アタリがあるのに釣れませ~ん





そんな姉川さんを横に


4連続ヒット

の私(日髙)





姉川さん



「なんでそんなに釣れるんですか?」




日髙



「ふっふっふ、これを使ってみなさい」





取り出したのは、

1gシンカーに糸付サヨリ針の糸を5cmくらいに

カットした自作のハゼ釣り仕掛

それを使い始めた姉川さん、長峰さんも連続ヒット!







出勤前の約1時間で2ケタ釣果達成!!

最大サイズで16cmくらい

このくらいのサイズだとアジングロッドで釣ると、

いい引きして楽しいです!





これから、どんどんサイズアップしますよ。

ポイント佐賀店から車で

約20分

釣り場が近くて、

美味しく食べられる



「有明海のハゼ釣り」

ぜひチャレンジしてください!!




やっぱり釣りって楽しいな♪



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る