全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

出動!チームマテガイ!!

タイラバへ行こうとすると

見えざる力が働き中止になること数回…

いつになったら購入した

リールが使えるんだろうか

冬眠期間を経てついに始動!


掘ってきましたマテガイ!!

久しぶりの潮干狩りでしたが

マテガイ先生(松尾係長)がいたので

安心でした!!

と思っていたのですが耕せど耕せど

マテガイの穴が一向に見つかりません。


マテガイおばさん、

無心で掘る、掘る、掘る


マテガイってなんて気まぐれなのww

移動を繰り返すこと1時間、ようやく

激アツマテガイゾーンを見つけた。


『フジモーン、こっちこっち~!』

土屋姉さんの声が聞こえる。


駆け寄ってみると

マテガイがニョキ!!と現れていた。

今だかつてないくらいの

スピードでマテガイを掴む。

『フジモン、そこマテガイ出とるよ!』と

ひと足先にマテガイを捕獲した万田さん。


豪快にも素手でマテガイと戦っていた。

なかなかワイルド!

やっと辿り着いたマテガイゾーン。

干潮時間のためどんどん潮が引いていく。

クワ担当の松尾係長も

『一体何ヘクタール耕しただろうか、

そしてまた新たな大陸が。』

と言いながら手を止めること

はありませんでした。

新潟出身の伊石先生は初潮干狩り。
(新潟では潮干狩りはあまりないそう)

とにかく掘るのが上手かった。

にしても天気が良い。

久々太陽光を浴びて疲れた(笑)w

充分な量を取れたので終了~


そしてあまりにも夢中になりすぎため

写真を撮ることを忘れていたw

そして少女感出過ぎww(写真左)

マテガイおばさんなのか

少女なのか

キャラが安定しません。

大人さえも夢中にさせる魅力が、

あるようですね。

そしてワンコとたわむれ(犬派)

※触りたいけど手が汚れてて触れない

帰ってマテガイを軽く砂抜きして

パスタと醤油バター炒めを作りました。

料理の盛り付けはセンス

ないので画像は小さめにw

味付けはまあまあでした(笑)


次はボートエギング!
今年は秘策がないから
釣果が、心配…。

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る