全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃり~ず、久々のバスGET!!

ぽっちゃり~ず、久々のバスGET!!

投稿日 2018年09月14日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

夜中にアジングに行こうと思いましたが、

帰りが遅くなってしまいましたので、バス釣りへ。

午前中のルーティンワークを済ませ、なんとなく聞いていた




神崎方面のクリークを調査フィッシング。


車を止められる所を探して、キャスト開始!!

最初のポイントはタテ(東西)の大きめのクリークで、流れは

ボチボチあるものの、釣りすすめて行くと



泡が消えないターンオーバー状態・・・


ヨコ(南北)のクリークはちょいカバー・ちょろ流れパイプも有り、イイ感じ!!

フロッグとヘビダンで探ってみるも、



バイト無し・・・


ちょろ流れパイプ付近に自分の中では実績のある、パワーウィグラーを投入。

まずは対岸のパイプに掛かるようにキャストし、静かに入水。

着底を確認して、巻き始めると



“ぐん、ぐぐんっ”








生命感が!!!





2度程追い合わせを入れて、ゴリ巻き&一気に抜き上げ!!




約半年ぶり!?に上がってきたのは



40オーバーのなかなかサイズ!!





ルアー丸呑み


その後、



コング(バズベイト)とFRスピナベ3/8で1バイトずつ



ありましたが、




乗せることが出来ず終了



となりました。




なんとか日中耐えられる季節となってきましたので、

是非チャレンジしてみて下さい!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

使用アイテム!!
問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る