全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

鷹島勝丸さんで落とし込み!

鷹島勝丸さんで落とし込み!

投稿日 2018年09月18日
投稿者 ポイント佐賀店 日髙


ポイント佐賀店の日高です。

今回は久しぶりに船からの『落とし込み釣り』

に行ってきました。

ポイントスタッフでの釣り研修を計画しても

海が荒れて中止ばっかりだったので

今回は、単独プライベート釣行♪

遊漁船は、毎度お世話になっている

鷹島町阿翁浦港より出船の





勝丸さん!



勝丸さんHP







そして、今回の釣りでは、NEWタックルも用意!






MUTEKIモーター搭載で

電動リールの中では価格もリーズナブル!!


(詳しくはお店まで)

新しく竿やリールを買うと釣れないジンクスがあるのですが

今回もジンクス成立

大きな魚で電動リールを巻き上げてみたかったですが、

次回に持ち越しです。






落とし込みでは、早朝に小型のイワシが付くものの

当たってくるのは、良型イサキ!!





日が昇ってからは、イワシが散ってしまい、

アジ泳がせに変更!

勝丸さんは、イワシがつかないときでも

元気なアジを用意してくれて泳がせ釣りをさせてくれるので

とってもありがたいです!!

しかし、リールを新調したジンクスなのか

釣れたのはアコウのみ・・・








同船者の方は、ヒラマサやアラを釣られていましたよ!

アラ、持たせてもらいました(笑)





全体釣果写真





これから、イワシの群れが入り始めたら、

『青物落とし込み釣り』の本格シーズンとなります!

ぜひチャレンジしてください!!




やっぱり釣りって楽しいな♪


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る