全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年09月19日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



川男の総決算の時が近づいています!

この時期は、鮎、渓流とどちらも終盤戦なのでとにかく忙しい~

もう見飽きたかと思いますが、今日も鮎ブログです!

場所も、もうここしか行きません!?

大野川のいつもの所です!

しかし、ここはいつ来ても鮎の食み跡だらけ!!!

ヘチでこんな感じ!

黒くなってる所は全て鮎がガシガジやった所です!

少し流れのきつい筋にある岩には大型鮎の食み跡がビッシリ!!!

そんな感じで釣れる気満々でスタートしたんですが・・・・・

今日は午前中がほとんどダメ・・・・・

11時くらいからやっとポツポツ掛かり始めました(時速3、4匹程)

昼休憩をはさんで、午後からもあまりペースは上がらず・・・・・

一旦、午後3時の時点で釣果計測&ショート休憩・・・

現時点での最大魚!

渓流のアマゴもキレイですが、鮎も負けてません!!

鮎釣り 楽しすぎます!!!

午後3時の時点で21匹!

午前中の不調が釣果に響いてます・・・

そして、休憩後再開!!!

送り出して~掛かって~バレる~~~

送り出して~掛かって~バレる~~~

送り出して~掛かって~ハリス切れ・・・・・・

折角の出し掛かりタイムを上手く循環させきれずにタイムロス・・・・

その後、なんとか5匹程追加して午後4時過ぎで終了しました!!

今日は、トータル26匹でした!

もう、夕方近くになるとかなり寒い・・・・・

あれほど、暑い暑い言ってたのに、もう秋本番です!

帰宅してから、一番大きい鮎を計測!

28,5㎝でした!

磯のクロ釣りもそうなんですけど、鮎は30.3㎝(クロは50㎝?)に近くなると1㎝サイズアップするのが本当に難しい・・・・

尺鮎に出会う事は出来るのか????

行けたら、最後もう一回行きたいですね~




LINEのお友達を大募集中です!
















































お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.









































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る