全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

タイラバ&ジギング釣行IN青島沖

タイラバ&ジギング釣行IN青島沖

投稿日 2018年09月20日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 鈴木


皆さんこんにちは!!

久々に

タイラバ・ジギング

にてしてきました♪

今回お世話になったのは


青島港より出船の誠裕丸


さんです

参加メンバーは住吉店の青野店長と息子さん、

恒久店より私と

激レア


橋本店長

の4人で出船です

青野家の釣果は

住吉店のブログ

をご覧ください

橋本店長の船酔いが心配でしたが、浅場はスルーで

最近カンパチなどが釣れている80mラインのポイントからスタート

2流し目程で鯛ラバにてカサゴゲット!!

アタリが続かない為、スロージギングタックルに持ちかえると

アカヤガラー!!

何気に初めて釣りました

その後は2枚潮で釣りずらい青島沖に変貌

ジグのウェイトを上げボトム付近を探れば

アタリはしますが乗らずー

しばらくすると潮が緩み

ツンデレな青島沖に弄ばれます


ここで沈黙続きのBOSS橋本店長にヒット!!


(ここまでにすでに2回程ばらしてます)

ドラグが出され満面の笑みの橋本店長

巻いては出されを繰り返し、ようやくネットイン!!

橋本店長ファーストヒットはカンパチ!!

ここから船内カンパチ祭り

しかしジグをシャクる私には

ハガツオ

嬉しいけども

カンパチが釣りたい、、、

この日のヒットカラーは緑


タイラバタックルに持ちかえ、ギアラボのミドリダンゴを落すとすぐにヒット

チキンドラグがうなりを上げます

チキンドラグは泣き続け、

そのまま根に貼りつかれ、終いには高切れ

1つしかないこの日のアタリタイラバは無くなり

ラインは100m無くなり

船長の置き竿にはカンパチがヒットし無事ネットイン


ヒトリダケカンパチツレテナイ



再びジギングタックルに持ち替えますが

船長「ラスト5分で!」

ロスタイムに突入!!最後の一流しで



ゴンッ

今度はゴリ巻ファイトで念願の、、、

カンパチ―!!

ヒットルアーは

シーフロアコントロールのレクター

でした!

ちなみにこの日のスロージギング釣果は

全て

レクター

でした!

船中釣果としては


カンパチ・真鯛・ハガツオ・カサゴイサキ

アカヤガラ・イラ・サバ・カイワリ


と魚種豊富で満足な釣行でした♪

明日は県南行ってきます!!

ただ今LINEのお友だち募集中です♪






下のボタンをポチッとお願いします





友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る