全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

井高ちゃんちの晩ご飯♪冬の太刀魚うまうま〜♪

こんにちは☆井高です♪

同じ職場の山口サンが、
大分沖にタチウオ釣りに行ってきました!!

電動リールを使った船釣りです!!

利用した遊漁船は、「そうやまる」さん
ホームページ www.soyamaru.com/

エサは、イワシや、タチウオの切身。。。共食いかよ!?と思う井高。

タチウオは群れで居ますので、
釣れ始めると、
タチウオフィーバーが楽しめそうです!!

しかしタチウオは、捕食が下手とも言われ、
なかなかヒットまで持ち込めないことも多々あるようで・・
攻略法としては、
先ずはタナ!
タチウオの居る層を早く見つけてそこに仕掛けを届ける!

そして
タチウオがエサを見ている様子を想像しつつ・・

大きく誘ってジッと待つ!

コレが大事になってくるとか。

この日のタチウオは、
太さが、手の平の指4本〜5.5本と非常に太く、
それが一人15匹前後という好釣果でした!!

少しだけお裾分け頂き、

塩焼きとムニエルにしてみたところ・・・

なんとも身がやわらかく、適度に脂が乗っていて・・・

絶品!!(≧▽≦)

ぺろっと平らげてしまいました(^皿^*)

皆さんにも是非味わっていただきたいなぁ〜・・・

早速!タチウオ釣りの計画、立ててみませんか!!?(≧▽≦)

新鮮タチウオをお裾分け頂いた日の井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

タチウオの塩焼きとムニエルでうまうまでした〜ヽ(´∀`*)ノ

次回のブログもお楽しみにっ☆

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る