全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

井高ちゃんちの晩ご飯♪一つテンヤでお魚GET♪

8月は、船で真夏の一つテンヤに行ってきました♪

?

同じ職場の山口サン達も一緒に行ったのですが、違う船になってしまったので・・・

自分のしか写真撮ってませ〜ん^^;(汗)

一つテンヤは、活きた海エビちゃんを付けるのですが、
冷凍エビでもOKですよっ☆

暑い時期ですので、エビちゃんが弱らないように
小出しで分けていただきました♪

若松の風車群を横目に、どんどん沖へ船は進み・・・
?
ポイント到着♪

テンヤの号数は、
8号を中心に5〜10号まで用意して行きましたが、
先ずは8号をつけてみて、
着底が分かるか、糸が流されるか、様子をみました(^0^)ノ

暫くすると、反対側ではレンコダイ、真鯛、マゴチ、アラカブ、などなど
色んなお魚達が釣れ始める中・・

ワタシはまだノーフィッシュ。。

そんなワタシにもやっと待望のアタリが!!?

最初に来たのはレンコダイでした〜\(^▽^)/

ターゲットは真鯛ですが、
けっこう引いて、またファーストヒットということもあり、
エキサイトしました(≧▽≦)☆
魚とテンヤの写真まで撮っちゃいました〜

真鯛じゃなくても
きっと家族は喜んでくれるはず・・^_^

暫くまた沈黙の時間が続き・・

来た来た〜!?

今度は!?

最初、ガツン!と大きなアタリがあり、かなりグイグイ引いたので、
やっと本命の真鯛がきたかと思いましたが、
真鯛ほどは何度も海に突っ込むような抵抗はなかったので、
ちょっと違うかな、と思いつつ・・
真鯛であってほしいと願いつつ・・

何にしても逃がすまい!と強引に巻き上げ(^皿^)


良型のイトヨリ確保!

ありがとうございます!!

それからアラカブたちが釣れ、

やっと本命の真鯛が来たのですが
ちょっとサイズがレンコダイより小振りだったので・・

写真は、もういいですネ♪

この日はワタシにはそれ以上のサイズの鯛は来ず・・

でも船長さんは
真鯛釣ったやーん♪て言ってくれました^^ (アリガトー♪)

同じ船の、たくさん釣った方から
1匹お裾分け頂き・・

真鯛もその日の食卓に加わるコトに(^0^)ノ

ということでリクエストのカルパッチョ♪ 出来た〜((o(^▽^)o))

ちょっとしょうゆ風味プラスして・・

うまうまでした〜❤ (*´∀`*)

イトヨリは、塩焼きと・・

白身魚ということで、酒蒸しにしてみました〜♪

 

これから秋になってくると

夏越して成長してきた
お魚さんたちがたくさん釣れてくる、
良いシーズンを迎えます((o(*’▽’*)o))

皆さんも是非、行かれてみてはいかがでしょうか!

一つテンヤに行って来た日の
井高ちゃんちの晩ご飯は・・・
おみやげいっぱい うまうまでした〜(*´ω`*)

次回のブログも、お楽しみに♪

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る