全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

投稿日 2018年09月21日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした



HPをご覧の皆様、コンニチハ

今期初!!

ついに行ってきました


「青物落とし込み」



「落とし込むか」






「泳がせるか」

行きたい!!

どうしても行きたい!!!

時化に悩まされる日々が続きました・・・

この思い、断ち切れず・・・

出船前日。



船長「出れますよ~」

念願叶って遂に出船!

約2年ぶりの落し込み。

出船当日も生憎の土砂降りでしたが、

何とか出船して頂き、馬渡島沖へ。

今回お世話になりましたのは、

伊万里の久原港より出船の



寿風(よしかぜ)


さん!!



船も広く、トイレも完備され

とても快適な釣りが楽しめました(^_^)v

そして今回の参加メンバーは、

「落とし込みたいでしょ?」

その誘いにのって熊本流通団地店より、


釣りファイター久田代行

!!



「甲斐さんも落とし込みたいでしょ?」

その誘いにのって荒尾店より、


BM甲斐

!!



(※BM:ビッグマウス)



「楢原さんも落とし込みたいでしょ?」

その誘いにのって久留米店より、


楢原さん

!!

大海原に

落し込みたいという


「念」


が異常に強い

異例の組み合わせで出撃してきました!!

出船から約1時間、

馬渡沖へ到着です。

今回、個人的に使ってみたかった竿を購入。

~タックル紹介~

竿:伝衛門丸

旭舷OYOGASE-GR極180M

リール:シマノ

フォースマスター3000



道糸:PEライン6号300m

リーダー:カーボナイロン18号

仕掛は、

今年新たに発売となりました、

ハヤブサ×ポイントのコラボ仕掛け




ケイムラ



ホロフラッシュ


落とし込みスペシャル


レッド

ホロ&

シルバー

ホロ11号

(ハリス・幹糸16号仕様)」



※写真の中央右がそれです

鉛:スカリー100号

それから



これもあると便利ですね





シモリ玉!!

仕掛回収時に

目印となり竿先への巻き込み防止、

トップガイド破損防止になりますよ










仕掛のヨレを防ぐ

ボールベアリングサルカン

も!!

ファーストヒットは

久留米店の楢原さん!!

いきなりの大物ヒットに船内大盛り上がりです





エサが落し込みサビキに付いてから

ブルルブルっという生命感を感じ

か~ら~の~

強烈なスドンっ!!!

落し込みの醍醐味ですね~(笑)

上がってきたのは90オーバーの本命

「ヒラマサ」

そして、

「ポッキーで釣り上げてみせますよ」

と、いつもながらのBM甲斐さんも!!



※釣果は本人のブログをお楽しみに


続いて流通団地店より、

私以上に


「落とし込みたいっ」




気合十分で参加した若獅子、

釣りファイター久田代行も念願のヒット!!



※釣果は流通団地店のブログをお楽しみに


そして、

落とし込み隊・隊長の私にも!!

旭舷OYOGASE-GR極180M

強いです・・・

本命ではありませんでしたが、

うれしいお魚が釣れてくれました





ネリゴ(カンパチの幼魚)GET!!

旭舷OYOGASE-GR極 180M・・・

あまりの強さに、

175MLを購入すればよかったと反省・・・

後半は雨もあがり、

皆もどんどん掛けます!!

結果、

これだけ釣れれば満足ですね\(^o^)/



最後は船長がしっかり神経締めしてくれます。

船長、お世話になりました


次回は磯でのファイトをお送りしたいと思います。

出船できれば、

ですが(笑)




ポイント荒尾店の




LINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓







一覧に戻る