全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

激アツ魚(ウオ)の一つテンヤ。

行ってきました~テンヤ釣り♪(ちょっと前に・・・汗)

久方ぶりのテンヤ釣りなので若干のブランクがw

今回の目標はマダイを釣る♡

上司から借りたタックルTJスペシャルがあるから大丈夫!!


本日の舞台は白島沖!しかも波も穏やか!!

船酔いしない釣りって最高!!

先生にみっちりと手解きを受けテンヤ釣りスタート!!

 

様子見で 8号の金をチョイス!!

 

先生は早くもヒット!!しれっと藤本もアラカブヒット!!

 

そしてアコウ。


ポイント移動後はレンコダイ祭り!!

そして、そこそこいいサイズのイトヨリ、よう引いたわ。笑

風を味方に出来ず、ド正面からの
風を受けながらイトヨリと。

※意外とデコが広いのも悩みだったりする。笑

一向に来ない、本命のマダイ。

 

釣りでも本命は釣れないのか…ww
(´;ω;`)

今回は釣行時間長いけどなかなか本命が釣れず写真少なめです。

 

前半、比較的サイレントモードだった山口姉さん、
後半に本命マダイGET!


※山口さんです。

納竿10分前、小嶺店の桑野姉さんが良きマダイをGET!

 

本調子ではなかったと言っていた
井高さんもお土産をたくさん確保♡

 

藤本は結局、本命が釣れず虚しく納竿。

先生からわかりやすくレクチャーいただいたのに

自分の不甲斐なさにため息・・・。


テンヤの奥深さを感じつつもまだまだ勉強が必要だと気付いた晩夏であった。

 

やはり姉さんたちは偉大である。


【釣り女子の部屋】

一覧に戻る