諫早長野店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

諫早長野店

店舗情報

ぽっちゃり~ず、電ジギに挑戦!!

ぽっちゃり~ず、電ジギに挑戦!!

投稿日 2018年10月15日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

時化・台風でことごとく中止になっておりました船釣りでしたが、




ギリギリ出船が出来ました!!





お世話になった遊漁船






伊万里:久原港





“寿風”



さん

(近藤船長

080-5285-7868)





今回は



ゼロドラゴンの長崎社長が講師として登場!!






前回は電動タイラバ(バルゴ)でお世話になり、タイラバの概念が

大きく変わりましたが、今回も竿の特性からミミックの使用方法等々、

勉強になる研修でした!!

am6:00に出船し、なかなかの荒れ具合でしたので馬渡島周辺からスタート。




早々に長崎社長がナイスサイズのヒラマサをGET!!





コツを伝授して頂き、シャクっていると



“ドスン”







(ジグはシルバーとグローのカラー考察用に投入した

ナガマサ280g#15シェルLピンクライン)




調理しやすいサイズのヒラゴGET!!


その後は寒さと軽い船酔いでチョイチョイ寝ながら

シャクリを続けていると

ちょっとサイズアップが、



しばらくジグにじゃれついた後に





“ズドン”






ジグはミミック260gシルバー。

その後、もう一本ヒラゴを追加し、終了。


今回はサワラの猛攻が頻発し、途中アシストフックを

4回切られてしまいました…(ジグロストは無かったので◎)






いや~、やっぱりジギングは楽しいですね~!!






電動ジギングだと翌日の左半身筋肉痛も大幅軽減。







本番は寒ブリシーズンですが、全盛の落し込みではありませんが

釣果は期待できると思います!!








是非、チャレンジしてみて下さい!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る