全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原の渡る世間は釣りばかり

投稿日 2018年11月17日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店


なーらはーらーです

(*´∀`人*)

今回は小川島にて

カゴ釣り・フカセ釣り

に行って参りました♪

早朝の便でお世話になります船は



NEW幸風さんです!

移動時間は瀬渡しまで含めても、

わずか20分程♪

日が昇る前の小川島釣行、

また瀬に上っての釣行には





NEW幸













さんをご利用下さい♪

さて到着しました小川島。

暗いですね・・・



明け方の釣行は


ヘッドライトが必要です!

(これ大事♪)






さて本日のエサはこちらです♪











「グレvol.1」

★基本ベースの集魚剤♪

単品でも大活躍♪

「超遠投グレ」

白の幕が海面に広がります!

視認性が良く、遠投にオススメ♪

★カゴ釣りはこちら★

「オキアミボイル」

カゴ釣りの必需品♪

解凍ご予約も承ります!

※現在11月の気温下ですと、



オキアミ解凍時間目安は約10時間です。



夕方6時解凍~明け方4時の解凍で

クラッシュできる柔らかさです。

(多少解凍の置場所で変わります)









というわけで、


早速スタート!!




しかしまだ暗いので、

まずはサビキ釣りから♪

良型のアジが釣れてました♪

エサはアミ姫キララ!

ちょっとしたアジの回遊があった時、

すぐに使えて大変便利♪

そして日が昇ってきました。

フカセ釣り、カゴ釣りをスタート!!

本日はメジナのアタリが好調です!!

約25cmの大きさから

30cmオーバーの良型も釣れております!

フカセ釣りは難しそうなイメージがつきもの!

ですが、中身はとてもシンプルです♪

さてフカセ釣りは何とか好調でありますが、

青物がまた現れておりません。

そこで、

サビキ釣りでアジを確保!!




アジをブン投げまーすっ!!!!


アジの泳がせ釣りですね♪

すると!!!

きたきた!!!

きましたぁ!!!

青物でございます!!!

小川島名物の青物フィッシング!

本日は「アジの泳がせ釣り」でヒット♪

さすがは小川島ですね!

魚種がとっても豊富です!

そして14時半。

納竿の時間がやって参りました。

お迎えは15分前に来られますので、

釣行は30分前に終了するといいですよ(´ω`。)



さて本日お世話になりました

NEW幸風さん。

出船場所は加部島漁港となっております。









駐車場は漁港に入って右側の広い場所にありますが、

沢山の車が駐車する場所ですので、

なるべくお隣の車との間を近づけて駐車していただくよう

宜しくお願い致します。

◇小川島での当日釣果情報◇

「中波止」

アジ・・・好釣果!

カマス・・・好釣果!

どちらもサビキ釣りで釣れております♪



「西波止」

メジナ・・・好釣果!

青物・・・ブリが釣れております

カワハギ・・・内側でサビキ釣りにて釣れます

アジ・・・内側でサビキ釣りにて釣れます

アラカブ・・・ブラクリ・ロックフィッシュで釣れます

小川島釣り、是非行かれてみてはいかがでしょうか!







一覧に戻る