全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆新子からスクスク成長中★エギング編~

サカモstyle☆新子からスクスク成長中★エギング編~

投稿日 2018年11月23日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

先日は久しぶりに


ナイトゲーム


へ行って来ました

眩しいぐらいの満月を正面に

ご無沙汰のポイントへエントリー!!!

狙うターゲットは



SO!!!!





AORIIKA!!!







信頼と実績大の





餌木邪の3.5号




をメインに









潮を探しながらキャストすること1時間・・・。

ようやく沖のボトム付近でじんわりと潮が効き出し、

ショートジャークをメインにシャクリながら

サウンドジャークでしっかりとアピールすると・・・




グンッ!!!!!



とタッチバイト!!!

すかさずアワセを入れ、HIT♪








(餌木邪3.5号 邪鮎)





幸先よく650gクラスをキャッチ!!!


その後もイイ流れに乗りたかったですが、

またもや潮動かず・・・

チョコチョコとランガンしながら

潮の効いているポイントを探し、



胴が手の平サイズを1杯追加!!!



(リリース)




(餌木邪3.5号 邪鮎)



そうこうしているうちに2時間が経ち、

ランガンするのも疲れたので

最初にHITしたポイントで潮待ちすることに。



30分経ったころ少し風も吹き出し、

潮もイイ感じに




‘‘これはチャンスだ!!!!’’

とシャクリにも力が入り、より一層集中力UP

ジワ~と効く潮の中でしっかりとエギを動かし、

その後のフォールは潮に馴染ませるように

ゆっくりフォールさせると・・・・




ドスッ!!!!!






と重みが乗るバイト!!!

(ビックリ)アワセも決まり、無事キャッチ(笑)




(餌木邪3.5号 ピンクヘッドファイヤー)


800~900gありそうな良型のメスでした

その後、ショートバイトが続き、



アワセても乗らない。






乗った!!!


と思ってもゲソのみ。と

2回も身切れが続き、モヤモヤする時間がありましたが、



今日一番の潮が流れ出し、

しかも沖に払い出す潮!!



これはもらった!!!


サウンドジャークで派手にシャクリ上げて、

フォールに移行した瞬間に




グゥ―――――ッ!!!!!!



と勢いよくひったくるバイト!!

ドラグは一切出しませんでしたが、

トルクのある引きを楽しみ、無事キャッチ


余裕のキロアップGET!!!!

しかも超カッコイイ雄!!(笑)



エギは


餌木邪3.5号のパープルヘッド



ナイトゲームでは欠かせないカラーの1つ!!


ここぞ!!!

というときに毎回イイ思いをさせてくれるカラーです

今回も最高の個体を連れて来てくれました(^^)/アザス

その後も1時間ほど粘り、



500gクラスのメスを追加


しましたが、

まさかの(携帯)

充電切れ。。。


ノーピクチャー

(泣)

その後は潮も止まり、寒さに耐えきれず納竿。

結果、





3時間半でキロアップを頭に5杯




という釣果で、

あのショートバイトを全てモノに出来ていれば・・・、

と課題も残りつつ、楽しい釣行となりました

朝晩と冷え込みが激しくなってきておりますが、

海水はまだまだ20℃近い状態を保ち、


魚達は元気いっぱいのようです

防寒対策、安全対策等をしっかりと行い、

是非、釣りに行かれて下さい(^^)/

その他情報や釣り場については

お気軽にサカモトまでお聞きくださいヽ(^o^)丿








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る