全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

冬の北山ダムに行って来ました!

冬の北山ダムに行って来ました!

投稿日 2018年11月24日
投稿者 ポイント柳川店 野中

皆様こんにちは。

柳川店の野中です。




11/20に北山ダムに行って来ました!!





およそ2ヶ月ぶりの釣行です!この日の朝の水温は11℃、水位は23%でした!

お世話になるのはいつもの「うおまん」さんです!!

のんびりと8時過ぎにスタート。





メインで使用したのはこの3本です。

上から

3~5m用にクランクベイト(760Mにナイロン12lb)

1~4m用にスピナーベイト1/2oz(680MHにフロロ12lb)

4~10m用にスピナーベイト3/4oz(6100Hにフロロ10lb)

他にもスピニングにPEラインを巻いた竿で軽めのメタル系ルアーを使用したりしました。






12時頃に待望のバスが釣れました!!

水深3m程の立木にスピナーベイト(クリスタルSディーパーレンジ1/2oz)を

ブレードを回しながら落し込んでいると喰ってきました!




この日はワカサギ釣りの方が多く、バス釣りは私ともう一艇だけでした。

本湖貸切状態でのんびり楽しめました。

比較的早い時間に釣れたので調子に乗りまくった私は「スピナーベイトのフォローにスピナーベイトを投げる」

など、とんでもない事をしながら午後の釣りを行いましたが、残念ながら後が続きませんでした。。

また記録級を狙いに行きたいと思います!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る