全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

皆様明けましておめでとうございます!高城店 スタッフ後藤です!

また、初売りにご来店して頂いたお客様、本当にありがとうございました!

本年も宜しくお願い致します?

さて、久しぶりのブログ更新です!

昨年初冬よりなかなか釣りに行けておりませんでしたが、先日初釣りに行ってきました!

今回はエギングでアオリイカを狙い、昼前から佐伯市鶴見に釣行してきました。

この日は午前11時頃に干潮の大潮でしたので10時前に釣りを開始!

入ったポイントは中越付近の地磯。こちらで回遊イカを狙います。

最初の数投は反応なし。沖100mに海鳥がいたのでベイトはいそうです。

エギを軽くし立ち位置を変えてキャストするとヒット!

本年初アオリをゲット!サイズは500g位でしょうか。

その後数投は反応が無いので11時頃に移動。

米水津の宮之浦に行きましたが風が出てきたので収まるまで休憩。

16時頃に移動し久しぶりの敷場に入ります。

到着してすぐに目の前のシャロ―にイカ発見!

しかし100g程の小イカでしたのでできるだけ遠投して沖を狙います。

すると数投後ヒット!

300g程をゲット!そして日も暮れてきたので納竿。

今回使用したエギは全てキーストン エギシャープ3.8号

今回はサイズこそ大きくないものの初釣りで釣れたので満足でした。

また釣行してきます!

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!

一覧に戻る