全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

好調!船フカセ釣りin青島沖

みなさんこんにちは?!

 

住吉店よしだです。

ようやく初釣りに行けました?✨

 

磯に行こうかと思ってましたが、

最近好調の船フカセに行って参りました❤

青島発のワンリンクさん


福元船長にお願いしました!!

 

同行したのは恒久店赤川代理

オキアミ2角とパン粉2キロをまぜまぜ

 

 

私の使用タックルはボーダレスBB350H-T
レバーブレーキリールに道糸4号

棒ウキ1.5~2号

タナは2~3ヒロ

尾長針8号にハリスは4号

エダスを半ヒロ程つけ、

針の間隔が20センチ程になるように幹糸に取り付けます?

↓ ↓ ハリス伸ばしたらこれくらいで★


(2連掛けのときに一気にタモ入れしやすいように)

こんな仕掛けで流していきます?


朝一しょっぱなからイサキがポツポツ!

棒ウキがスポッ!っと入るのが

 

気持ちいい‼️

 

ウキが見えなくなるくらいまで流したら

ラインで当たりをとります?

 

バララララッ!

と出ていくのも気持ちいい?

 

 

ポイントを移動すると、湧きグレ乱舞❤

 

 

赤川代理好調!連発!!

ダブルhit も!

2連掛けも!

 

これまた気持ちいい?❤

 

流して30メートルくらいでスパッ!っとウキが消えるパターンで

連チャンでした!!

 

 

午後になると、

スパッと入る→合わせる→空振り

という完全に遊ばれている状態?

 

でも何で~!?何で~!?と

二人ともワイワイ?

これまた面白い?‼

 

こんな駆け引きしながら楽しんできました?!


イグロー54QTがなんとかいっぱいになる量でした!!

 

ウキは1.5~2号くらいの自立が安定してて良かったです!

潮によって変わるでしょうから、種類持っていった方が良い!

リールはシマノなら6000番くらい回収、やり取りが楽!

最低でも4000クラスかと思いました!!

 

 

ワンリンクさんですが、

出船場所はコチラの地図をご参考ください?

 

船フカセは平日チャーターのみ24000円

15時まで、3人までが基本とのことです。

土日に関しましては福元船長までご確認ください?

TEL 080-1785-8889

 

 

ほんとに面白い釣りだと感じました~!!

みなさまも是非★

シーバス竿でもできますよ!!

ご不明な点はよしだまで(^○^)

一覧に戻る