全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイブームの釣り♪♪

皆様こんにちは?

今日は!!!!!!???

最近マイブームな釣りに行って来ました?

《ライトゲーム》

※アジング・メバリング両方です。

タックルは揃ってたもののなかなか行かないままようやくライトゲーム!!

(ぶっちゃけ行ってたけど釣れてない・・・・)

という事で!!

PM7時頃から開始!!

1~2時間したら帰ろうかと思ってたんですけど~~

偶然ばったり超釣り名人さんに遭遇したので教えてもらう事に笑

なぜ今まで私が釣れなかったのか??

単純にやり方わかってなかった笑笑

《フォールが大事!!!》

らしいのでフォールを意識して0.8gくらいのジグヘッドで狙います?

まだ経験値が足りなさすぎて感覚わかんない!!!????

感で乗り切ります・・・・

一番最初に釣れたのはカサゴ(この時は1.5g)

 

月下美人のジグヘッドに月下美人のワーム!(ビビビームだったかな?)

なぜか最初ってカサゴが釣れる?

その後あんまり釣れなくて、釣り名人さんはアジめっちゃ釣る!!

ホントはアジよりメバルが釣りたい??

プラグで釣るのが楽しい~✨✨✨✨

プラグに変更!!!

ポイントオリジナル商品?

《PLOVER αー38F/UVクリアプランクトン》

透明に赤ラメの入ったプラグと言えばなカラーですね笑

期待をのせて第1投!!

カツンッッ!!!!

あれ・・・???

 

軽くなった・・・・・??

 

1投目でロスト~~~~~

水面にぷかぷか浮いてました???????

ショック~~~って思いながらルアーを眺めてたんですけど、なんと!

その浮いてるだけのプラグに魚が食いついてきたんです???

ステイさせてたら釣れるんでは!!??

またまたポイントオリジナル商品の登場です❣❣❣

《ROBINー45F/クリアグリーン》

これまたかわいい緑色??????

足元でぴちゃぴちゃしてたので堤防に沿って巻いて止めてをして

止めながら犬の散歩みたいに歩いてルアーを引っ張ってたら来ました!!

ヒラセイゴ・・・・笑

ガッツリ刺さってました?

ほんとに浮かせてるだけで来たので今度は投げたらほっとけ釣法???

またまたヒラセイゴ?

 

 

3匹くらいヒラセイゴが釣れてそろそろちゃんとアジを釣るためにジグヘッドにチェンジ????

アジ・・・・・

 

アジ・・・・・・・・

 

 

アジ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

釣れないよね。隣で釣れても自分のポイントじゃ釣れないのがほんとに不思議。

 

寒さもスゴイから一回温かい飲み物飲んでリセット!!!

 

気付いたら12時じゃん??

釣りしてるとホント時間経つの早い。。。

 

あと少しだけやって帰りましょうという事で20~30分くらい真剣にアジを釣るために頑張りました??

 

ずっとライトゲームのもやもやポイント!

あたるけど。。。のらない。釣れない。

私の課題です。。。

良い方法知ってる方は教えてください!

(練習あるのみ?)

 

でも!!!!!

釣れました!!

1匹!!!!!笑

見た感じ25cmあるかないかのサイズ????

え??写真下手過ぎん??

時合が~~~~~!!!!って言って写真疎かにしてしまいました。

ごめんなさい???

結局釣れたの1匹だし。。。。

 

でもいろいろ釣れました!ライトゲームハマってます‼‼‼

おすすめのポイント!

メバルが良く釣れる場所!

アジのアタリの取りかた!

知ってる方がいたら教えてください??

 

また行ってきます???

※ブログタイトルの写真バリバリシーバス。かっこよかったから。

一覧に戻る