全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

アジぼぅブログ②長崎~佐賀方面アジング

皆様こんにちは(^^♪

最近の冷え込みで肩や腰がやられ気味のはたぼぅです?

 

さて!今回は連休を利用して呼子~長崎辺りをうろうろしてきました!

 

まずは、そろそろシーズンかな??という呼子のヤリイカ狙い「ライトエギング」から!

 

しかし、数カ所ランガンしてみるものの、2杯程釣れてるのを見ただけで、

ノー感じ(^_^;)

 

車内で小休止しつつ、朝マズメはアジングへ切り替え・・・

 

 

【使用リグ】※全てアルカジックジャパン
◆スプリットシンカー5g
◆ジグヘッド/ジャックアッパー0.4g#8
◆ワーム/尺獲ムシ2.6in#あみだんご・チャートラメ等

サイズに伸び悩みますが、マズメは手返し重視のヘビースプリットで
20匹程釣ってそそくさと退散(^_^.)

そして翌日は爆睡したのち、夜半より活動開始!
ぎり長崎に食い込むあたりのゴロタエリアで一人爆風アジング開始?

シャローエリアにつき、こちらはシャロフリのFシステムをメインに遠投アジング・・・

◆フロート/シャローフリークダイブ16.6g
◆ジグヘッド/ジャックアッパー0.4g#8
◆ワーム/尺獲ムシ2.6in#夜光虫

単独釣行なので自撮ってみましたw

しかし、この2日間ある程度エリアを周ってみましたが、
どこも魚っ気ベイトっ気がなく厳しい感じ・・・(^_^;)

先日の壱岐アジングの厳しさといい・・今年は水温が例年より高めに推移しているせいか、かなりシーズンが遅れてる感がありますねw

ヤリイカも含めこれからに期待しましょう!

 

それではまた行ってきます!?

 

一覧に戻る