全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

しゅん君の旬を釣る!〜サーフでメバ・・・ル?〜

皆様こんにちは!

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

最近、メバルの調子が良くなってきたようなので、

久里浜方面に行ってきました!

 

今回の同行者はこの人!

当店自慢のスタッフ“ベイトキャスター佐藤”

 

そして私のタックルはコチラ!

AJING GRⅡ 75T

プラグが凄く使いやすいです!

グリップがスケルトングリップ搭載で凄く軽いので、

リールは重ためのソアレBB C2000SSPGを使います!

 

 

早速釣り開始!

今回は、サーフなのでどんどん移動します!

最初のポイントは、根が多いポイントなので、

フローティングミノーでサーチします!

ファルケンRのプロバーは、アピールが強めなので

パイロットルアーにオススメです!

 

開始10分で早速ヒットするも、

ドラグ調整を忘れていて、速攻でバレました

ルアーをチェンジして再びキャスト!

速攻でヒット!!

メバルじゃない!?

セイゴでもない???

カマスでもない??????

めちゃくちゃ足ります!

上がってきたのは・・・

余裕で尺越えのアジでした!!

35cm!!

これが噂の砂アジってやつですね!

ルアーは、シマノのライズショット37SS

いやー、びっくりです!

 

その後、潮が満ちてきたので、すぐに移動します。

道中、先行者のお話を聞くと、砂ヒラ(ヒラスズキ)も釣れたとの事!

すると佐藤さん速攻でシーバスタックルに持ち替えます(笑)

何カ所か回ってアタリが無いので、最後のポイントへ!

 

いい具合に流れが効いてます!

ルアーをシンペンに変えて流します!

・・・

・・・・・・

・・・コッ!

きた!!!

と思ったら、根に潜られました。

焦らずに、微かにテンションを掛けて

メバルが出てくるのを待ちます。

ぐぐっと出てきたので、ゴリ巻き!

メ・バ・ル!!

ようやく本命です!

25cm!!

・・・・・・すっかりアフターですね!!

でもやっぱり、サーフのメバルは型が良いです!!

 

その頃、佐藤さんは、ヒラスズキを狙っていたのですが・・・

佐藤さん「代行!ダイコー!!釣れました!」

私「ヒラスズキ!?」

佐藤さん「デカい!メバル!!メバル!?カサゴやった!!」

・・・カサゴでした!

それにしてもデカい!!

口についてるのは、サイレントアサシン99S!

ルアーが小さく見えますね!

サイズはなんと35cm有りました!!

流石、佐藤さん!

最後の最後でやってくれます!!

 

いやー、サーフのポテンシャル、凄いです!

この魚を最後に納竿!

次回は、尺メバルを目標に頑張ります!

 

 

タックルデータ

ロッド:AJING GRⅡ 75T

リール:ソアレBB C2000SSPG

ライン:メバルゲート ナイロン 3lb

一覧に戻る