柳川徳益店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

柳川徳益店

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第1話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

さて、今年の初釣りは「メジナ」からスタートです!

今回のメンバーは、恒久店より橋本店長、柳さん、坂本さん、鈴木さん、祖母井さん、

住吉店より私(谷川)が参加しました。

瀬渡し船は栄松港から出船している「かいゆう丸(090-5946-7258)」さんです。

二手に分かれて、坂本さん、祖母井さん、私の三人が同じ瀬に乗りました。

場所は「隠居のハナレ」

撒き餌を打つとエサ取りの反応有り!

仕掛けを落とすと

ウキがスッと海中へ!

手の平ながらメジナをGET

同じサイズを一枚追加し、幸先いいなぁ~と思いながら

次の一投・・・

思いっきりウキが海中へ!

ギュイーーーンと竿がしなります!

「ウヒョーー♪」と引きを楽しみながら、

あがってきたのはおなじみ「イスズミ」

そして、事件が・・・

祖母井さん:「うねり!デカいです!」

ザパーーーー・・・・

なんとか道具は守ったものの、

坂本さんのバッカンが海へ・・・

さらに、私の昼食も(涙)

さすがに身の危険を感じ、船長へ電話

浮いていたバッカンと食料を回収し、瀬替わり

乗った瀬の名称を聞きそびれてしまいましたが、うねりの影響もなく快適

・・・ですが、メジナが見えない(涙)

エサ取りと戯れて納竿となりました・・・

最後に港に戻ったところで一枚!

橋本店長、柳さん、鈴木さんはかなりウハウハだったようです

ウラヤマシー・・・

沖磯の洗礼を受けましたが、これにめげずに再チャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る