全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

裕二朗の太陽にHOERO! 001

裕二朗の太陽にHOERO! 001

投稿日 2017年02月23日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井



こんにちは!!

一年ぶりにルアスタに帰って参りました!

見た目は大人中身は少年。笑

永井と申します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

今回は早春のニオイをプンプンと漂わせる

遠賀川に行って参りました!

ですがっ!!

そんなに遠賀はあまくない!!って事は

僕がよくしってます!笑

そう、当日は雨。。。。。

ですが、ここはポジ男(ポジティブ男)の僕は

雨など自分の気配を消してくれる一つの要素と思っております!笑

ただ、春の魚は濁りや水温の変化にかなり敏感なため

エリア選択は釣果に左右しますので

雨の日に一匹でも多くの魚を釣りたいのであれば

他のエリアよりも水質がよく水温変化がすくないエリアと選択することを

オススメいたします!!!

今回は3月から開幕する大会の

プラクティス(練習)もかねての釣行なので

遠賀川上流の通称タケバヤシをテキサスで

効率重視で狙っていきます!!

最近では僕の十八番にもなっている

このルアーからスタート!!!

ノリーズ/エスケープツイン  7gのテキサスリグ ペグアリ

ここで一つキモ!!

春の魚は基本的には

なにか物にサスペンドしたがる傾向があります!

サスペンドしている魚をリアクション的に釣るのであれば

テキサスでもペグなしよりペグを付けてシンカーと少し間をあけて

使う事をオススメ致します!

詳しくはご来店頂いた際にでも聞いて頂ければ

説明させて頂きます!

お気軽にお尋ねください!

そのタケバヤシをどんどん打ってせめて行くと

少し長めの竹が斜めに入って奥行きがあるカバーを発見!!笑

ルアーを軽くスキッピングさせカバーの最奥に

アプローチすると!!!

アナ雪の代表的なドアノックの様に

コ、コ、コ、コン、コンと、、、、、

何者かに俺のエスケープツインが

ちょっかいをかけられっている。。。笑

少しロッドを立て聞いてみる。。。

エーレサ!!笑

するとラインが走った。。

間違いない!

菊元俊文さんばりの鬼フッキングをかますと

きたーーーー。

今年、実はファーストフィッシュ!

少年はいい笑顔だ。笑

レベルが1上がった。笑

なんとも忘れられない思い出が出来た。

今年はこの調子で釣ってくばい!!!!笑

是非、今後もお楽しみに!!

え?

そのほかは?って思われました?笑

そう!

いっっぴきだけなの。。。。。笑

ご勘弁を。笑

次からも頑張ります!!

最後に今回僕が出場させて頂く大会のご案内!

遠賀川上流をメインに開催されている

WJBTというボートの大会です!

免許不要艇から大きなバスボートまで参加は可能!!

多くの遠賀ロコアングラーが腕を見せ合う大会と

なっておりますが、誰でもお気軽に参加出来る大会になっておりますので

是非、気になる方は一度ルールなどを大会ホームページからご覧ください!!








https://westemjapan.com/




それでは次回もお楽しみに!!

ルアスタのパリピ 永井 でした!

今回の使用タックル

ロッド:ワイルドサイド 66M

リール:アルファスSV 左

ライン:FCスナイパー12LB

ルアー:エスケープツイン

シンカー:スタジオワンハンドレット 7g

ペグ:デコイ シンカーペグ

フック:FPPストレート 3/0







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る