全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新・チヂワックスのランガンフィッシング②ヒラスズキ降臨

新・チヂワックスのランガンフィッシング②ヒラスズキ降臨

投稿日 2017年02月26日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス

お久しぶりです!

チヂワックスです

先日、春一番吹き荒れ遂に本格的な







間近になってきましたね!

風が吹き荒れ、低気圧が入ったり入らなかったり

ベイトも入ったり入らなかったり・・・

遠賀川ではバスが釣れだしたり・・・

先日のブログでも書きましたが

今年はまだ魚を釣っておらず



BOUZ地獄




どっぷりと浸かっておりました。。。

連敗数にして11連敗・・・



Jesus!!!!!!!!!!!!!!!!(>_<)

ここまでやって心が折れない自分も凄いと思います。笑

釣人は休日に釣りに行く!

その揺るがぬ精神のもと今回は



宿敵「HIRASUZUKI」


を狙いに!

前日に入念に装備をCHECKしアドレナリン全開で就寝!笑

午前3:00に起床しLet’s SANIN!

とりあえず早朝5:30には現場に着き状況をCHECK!

ここで異変に気付く!

微風、ピーカン・・・。




これ来る日間違えたばい!!!!


と思いつつももう夜明け近くでしたのでひとまず釣り開始!

が案の定


バリバリサラシヨウェ~!笑

それでもなんとかタイミングを見計らい

波がセットできたタイミングで沖のシモリにフルキャスト

ルアーは




Megabass ocean





/



MarinGang120F




LBOシステム搭載で瞬間的に重心移動し爆発的な飛距離を出します!

重心移動の音がデカイですが初速は最速で風の強い日でも低弾道キャストが出来ます!

フックはがまのMHが純正で付いているのでパッケージ開けてそんまま

ヒラスズキに使えます!

泳ぎもブリブリのワイドウォブリング系ですのでサラシの中でもアピール大ですよ♪

とまぁルアーの紹介はこの辺にしておいて!

沖のシモリに投げた後すぐにヒラスズキ特有の強烈バイト!

がエラ洗い1発でフックオフ

続け様にHIT!!!!

今度はマルっぽい引きです!!

が途中でまたもフックオフ

お・・・終わった。

日昇り完全に時合い終了。。。

そして微風の風は無風に変わっていく。。。

いかん!

ダッシュで次の場所へ移動し、予報では風が吹くタイミングまで

KAMIN(仮眠)

14:00に釣り再開してみると狙い通り風か吹き始めていて

若干の荒れ具合!

ええよん♪

このスリル満点で釣りがしたくてここまできたんや~!

まさに


Extreme Fishing


(過激な釣り)です!


※ヒラスズキ釣りは危険です。必要最低限の装備は必ず揃えてから行って下さい。

また、無理は絶対にせず安全第一で楽しみましょう。



とりあえず、先行者2名が散々叩き散らかした場所へIN!

ナチュラルカラーを選択して投げますがカラースレしているのか反応ナシ

ここは意外性なカラーで数投勝負しかないと思い




ima





/





sasuke剛力130







どぎついピンクカラー



チョイス!



(すみませんカラー名忘れました 笑)

フックはカルティバ


STX-58の#4


に変更しています

そしてルアチェンしての2投目




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!


きた!

スーパー沖でエラ洗い!

ヒラや!!!!!

この時点でテンションブチ上がり



ゴリ巻きそして一気にブッコ抜き!!!!



イイ感じの体高のあるおヒラ様降臨♪

その後はスレまくったのか沈黙・・・。

貴重な1本有難うございました

今度はサイズUP出来るように頑張ります!

以上



ROD        G craft/Moss Hokusei LTD



REEL       SHIMANO/TWINPOWER SW5000HG


LINE          YGK/G-soul X8#1.5 + プロセレNanodax35lb

LURE        Megabass ocean/MarinGang120F

ima/sasuke剛力130





ポイントのLINEでお友達大募集中!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m






随時お得な情報などもお届け致します(^_^)









友だち追加数






【ルアー北九】










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る