全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

裕二朗の太陽にHOERO!010

裕二朗の太陽にHOERO!010

投稿日 2017年05月24日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井



お久しぶりです。

永井です。

最近、仕事前の朝練フロッギンをしすぎか

右手首が腱鞘炎気味な感じです!笑

だが、、、止めれないのがフロッギンの魅力!!

さて、おわかりの方もいらっしゃるかとは思いますが、、、

そう!

今回は、ルアスタのおてんば娘(さとちゃん)と湯川のミントことはたぼぅ代行と

遠賀川に行って参りました!!

当日は朝は曇の昼ぐらいから晴れ!

最高の天候の中スタート!!

そうなんです。。。。笑

実は、いがいと仲がいいんです。はい。。。笑

今回は、二人からのお題が実はありまして。

はたぼぅ「遠賀川の40UP釣らせんかい!!」笑

サトちゃん「ブラックバスに合わせんかい!!」笑

と、いった内容のお題。。。

頑張ります!

とりあえず前日の状況としてはフロッグでポロポロ!

巻き物&撃ち物でポロポロ。。。。

沖のストラクチャーをダウンショットでポロポトと言った感じ

けして簡単ではないが頑張れば2ケタも夢じゃない!!

まずは、上流の支流にはいりシャローとハードボトムが絡むストレッチを

フロッグで軽く流して行くと、、、、、

やっちゃいました。笑

ガイド役の僕が、、、、



ルアーは

新商品のディープフォレスト  ミクラ!!

コイツは小粒なのにウエイトは9グラムと意外と重め!

そこがミソでウエイトがある分軽いアクションで移動距離を抑えて動かせ

なおかつ水押しが強くアピール力が高め!!

朝一から気持ちのいい一発!!

あざす!!!笑

そして、エリアを移動してはたぼぅ代行にマンメイドを狙ってもらうと

でました!!

結構プリプリなナイスバス!!

ヒットルアーは、7gのビーンズにフラッシュユニオンのユニオンクロー!!



ボトムから少し浮かせ軽くスイミングをすると喰ってきました。

そして少し移動して今度は、はたぼぅ代行がまさかの

エサフラットを投入。。。。。笑

ミントの様にす―――となんとも爽やかな笑顔。笑

このバスもはたぼぅ代行にかかれば手の上で転がせるのであろうww

そして、ちかくのエリアで軽くフロッグを投げてみると。。

また、釣れちゃいましたwww

丸飲みぃ――――――!!

二人仲良く自撮りスタイル!!

僕のフロッグでの2本を見たはたぼぅ代行はこの様な行動に。。。。。笑

そうだ。

はたぼぅ代行も免許もってた。笑

裕二朗丸がジャックされました。笑

ホントに盗賊スタイル。

その頃一方サトちゃんは???????

やっちまった。。。。

ハリが、、、、、、、魚雷さんに、、、、、、、

その後、ルアーを変えてサトちゃんバスを!!!!!

かけた!!!!

そして、オートリリース。。

さよなら。。。バスさん。。。

そして、もう一度上流の支流に入ってはたぼぅ代行

巻き物連発!!

あっという間に3本。。

写真を撮ってない分も合わせると。

船内10本。。

よかでしょう!!

さとちゃんが釣るまでやりたいというからそれまで付き合いました。。

釣行時間14時間。

自分のもっているエリアをランガンした探りました。

ごめんな。

さとちゃん。。。

次回にお預けやな。。

日没を迎え今回の釣行終了。

お疲れ様でした。

さとちゃん遠賀川バスまで僕も頑張ります。

次回もお楽しみに!!





一覧に戻る