全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ダイワフェスタ2017!in遠賀川

ダイワフェスタ2017!in遠賀川

投稿日 2017年06月05日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井


今年もこの時期がやってきました!!

ポイントダイワフェス2017!!!

バス担当スタッフが九州を代表する遠賀川に

集まりダイワプロスタッフと共に新商品などを使いながら

釣行で試すというなんとも豪華なイベントです!!

私は、最近マイブーム&ここ最近では一番パワーのある釣りだと感じている

フロッグやバズベイトを中心に釣行はしていきます!!

今回お世話になったのは、、、、

琵琶湖大人気ガイド!!

シマゴッチこと島後さん!!

琵琶湖でもフロッグやパンチングがこれから好調みたいですよ!

※気になる方は島後さんのガイドホームページ等をご覧ください!!

さぁー出船です!!

新しくリリースされました

スティーズフロッグジュニア!!

スティーズフロッグシリーズは初心者の方でも

かなり動かしやすく釣れるフロッグです!!

キャストをしながらこのカバー釣れそうだよねーなんて

たわいもない会話をしていると、、、、、

ぼふっつ!!!

でたーーー!!

アフターから回復してきたナイスなバスです!!

やっぱりこの時期はフロッグでもしっかりと止めて

クワセの間を作ってあげる事によって釣れる魚が増えますね!!

因みにこの写真のリールはフエゴでダイワの中でも安めのシリーズ!!

このリール。。。。。まじで。。。。。

よかとです!!笑

しかもロッドはクロノス!

低価格帯のロッドではありますが、これもめちゃめちゃいい!!!

軽さも軽く一日フロッグでも疲れない!!

間違い無し!!

そして、少し場所を移動して

ここもスティーズフロッグ!

完全にこれはパターンなのか???(笑)

その後投げ続けましたが出る事は無く

ボートの部は終了!!

後半は、新商品の説明会やおかっぱりでの説明会!

まずは、ダイワのルアーといえば名作が多く昔から

多くのアングラーで使われていますよね!!

そんなルアーの㊙があるみたいです!!

今回は、一作品ご紹介!!

こちらも名作のデカピーナッツ!



SSRというシャローを引いてくるクランクにスイッシャーをつけて

サーフェイスクランクにしてあげつことによってこれからの時期は

馬鹿釣れするみたいです!!笑

ですが、一応ルアーの改造になるので壊れるリスクも少々ありますので

やってみられる方は自己責任でお願いします!!

そして、今回の目玉にもなっておりました

近年話題のパワースピン!!

スレタフィールドではダントツに釣果がでてるみたいです!

今回はブラックレーベルにもでるみたいです。。

しかも。スティーズのハリアーのブランクスと同じとか同じではないとか、、、、笑

講義も終わり今度はダイワリール部門!

SLPワークスの田島氏による

メンテナンス講座とベアリング豆知識などなど、、、

ハンドルノブ等のベアリングは洗浄後にオイルをさし軽くグリスを塗ってあげるといいみたい!!

私もこれは恥ずかしながら知りませんでした。。。。

そして、内山プロ&川村プロのおかっぱりテクやフロッグなどの使い方などの

レクチャーを受けダイワフェス2017は幕を閉じました!!



フロッギンハズノーリミット  内山プロ!

そろそろオカッパリのプリンスという名前は卒業したいみたい。。笑

川村プロ

多くのダイワ製品の事を今回もお聞きする事が出来ました

店頭で分からない事があれば私か野村までお尋ねください!!

長くなりましたが見ていただきましてありがとうございました!!











一覧に戻る