全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポイントバスフェス2017 case of永井、長岡

ポイントバスフェス2017 case of永井、長岡

投稿日 2017年06月07日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井



お久しぶりです。

今回はサブタイトルにもあります通り!!!

九州は遠賀川で!!!!

男のプライドを掛けた戦いが行われました!!

メンバーは

寺地店長・うめきょー代行ペア (チーム岡山)

蔵座さん・福山代行ペア  (チームアゲアゲ)

野村代行・えぐけんさんペア (チームケンケン)

永井・長岡代行 (チームながなが)

上村さん・山本さんペア (チームリトルだろがい)

この5組で戦います!!

それそれが己の戦略をたて

広大な遠賀川へと散っていきます!!!

私は、先日行われた北九王者で敗北したので

前日からプラに入っていた長岡さんにプランニングは任せ

向かうは今回の最上流エリアの一つ下のカレントがきいたエリア

ここ最近の傾向としては、、

ぶっちゃけ魚をどのレンジで騙すかがキーになってくる。。

シャッドの早巻きでもリアクションで口を使わせることができるが

それではサイズが選べない。。。。悩み。。。。

そこで、カレントがある程度効いたところで

アフターから回復に向けてエサを喰っている魚に狙いを絞ると共に

水面でだませばある程度のサイズが絞り出せると判断!!

そこで選んだエリアは直方市役所前の

ウィードと砂が絡み大型のバスがいる事で有名なエリア!!

後は問題点はトリプルフックでウエイトが重たいものは

トップであっても着水で軽くウィードのスタックしてしまう為

最高の状態でルアーが動かせない。。。。。。

そこでライトウエイトのトリプルフックを搭載したものは無いかと

考えた結果、、、、、、ありました!!!

OSPのベントミノーの76!!

これしかない!!

シングルフックに比べフッキング率もアップ!

カレントを使いながらチャターなどでもいいか?っと

思ったのですがマッチザベイトを考えるとベントミノーが一番かと!!

少し歩きながらウィードエッジを探っていくと

中からモンドリうってきた!!!!

全ての条件が重なった瞬間でした!



理想の地獄に掛かってバラシは恐らくないでしょう!!笑

41センチとりあえず一本目!!

後、2本そろえれば!!!

その頃一方私の相方長岡さんは、、、、、、

ステラのドラグのつまみを落とし探しております!!笑

無事見つかりました!笑笑

そして、なんやら近くで釣りをしているはずの長岡さんからTEL。。

え?なぜ????(笑)

横を見ると知らない人。。。

目が合い少し気まずい雰囲気   笑

電話に出ると

長岡「永井さんすみません」

永井「どうした?」

長岡「助けて下さい」

永井「まぢでどーした?」

長岡「45くらいのが釣れちゃいました」

永井「でかした!!」

永井「で、何処おると?」

長岡「永井さんの立ち位置から100mぐらいの所です」

なんとも斬新な答えであった。笑

あたりを見渡してみるといました。

座り込む長岡さん。

手には明らか45㎝ではない魚が、、、、、

50アップは君にとって45㎝なのねっと思っちゃいました。。笑



本日2本目50センチかなりプリプリな魚で完全に回復しているナイスバス!!

これで、二人の合計91㎝

あと一本40㎝クラスをいれれば勝てる!!

試行錯誤しながらエリアを転々としていき

一旦休憩。

直方市役所近くの美味しいお蕎麦屋さんを見つけました!!

夏場はやっぱりこういうのも必要ですね!!笑

食後はダイエット

土手沿いを走って走って走りまくりましたが

結果が伴わず魚はかけたものの

ラインブレイク。

バラシとなんとももってない男でした。

そして、タイムアップを迎え

結果発表の時。。。。

次回!!

お待ちかねの結果発表!!!

お楽しみに!!




一覧に戻る