全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第3章 第14話

たにやん釣り物語 第3章 第14話

投稿日 2017年07月17日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

さて、今回は梅雨明け後の

鮎釣り

に行って参りました!

所用で午後からの釣り開始!


相変わらず良い所です。

昼ご飯を食べながら、川の様子見ていましたが


鮎の追い気は微妙・・・

じっくりと川の観察をして、瀬の中にオトリを入れると

観察とは裏腹に

ガツンッとHIT!

久々に目印が飛びました(笑)

流れにのり一気に下っていきます・・・

そして、


耐え切れずにまさかの身切れ(涙)

同じ場所に入れると、

ガツンッ!

今度は下りながら耐えて、キャッチ!

良い鮎です!

この鬼のようなインターバルを繰り返し、数を増やしていきます。

僅か1時間でいつもとは逆でオトリではなく、自分がヘロヘロに・・・

時間が過ぎ鮎のつく場所が変わって、流れの少し緩くなったエリアへ

そこでも掛かるのですが、追い気があまりなく口掛かりもありポロリも度々・・・

さらに下って岩場を攻めると良型の背掛かりもありますが、口掛かりも多かったです。

日が陰り始めたので、18時に納竿



オトリ抜きで14匹

短時間ではありましたが、良い釣果に恵まれたと思います。

追い気がイマイチなので、これから良くなってくるのではないでしょうか。

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る