全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑬ロックフィッシュ

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑬ロックフィッシュ

投稿日 2017年07月28日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス

こんにちは!

チヂワックスです

7月のとある日

朝起きてから体に違和感が・・・。




ピキッ!







「こ・・・腰が痛ぇ」

そんな満身創痍の中

山口県は



見島へ

ボートロックに行ってきました!



メンバーは




湯川店 →


秦代行 安岡さん

若松響灘店 →


坂元代行

赤坂海岸店 →


藤田さん

八幡本店 →


長瀬さん

ルアスタ →


野村代行 ワックス




の計7名!



超珍しいメンツです!


お世話になった船は



第二一之紀丸

TEL 090-3747-7085



HPより引用

とりあえず!1時間ちょっと船に揺られながら目的地を目指します!


今回はアネロンを忘れなかったので



気分は海賊



(笑)



※海賊ではありません(笑)

目的地の見島へ着いたときには全員ワクワクモード!

がここで不安要素の腰が悲鳴を上げだす。。。

え!?

まだ着いて5分だよ!?

みんなが楽しそうに釣っている中、一人タックルボックスに腰掛けるワックス。。。



「こ・・・腰が痛ぇ」



山王工業戦の桜木の気持ちが分かります。



「オヤジの栄光時代はいつだよ。全日本の時か?・・・オレは今なんだよ。」



「オレも今なんだよ!」(笑)

気合と気力を振り絞り揺れる船内で一人腰痛と格闘(笑)

しかし、フッキングが決まらない。。。

何しにここまで来たか分からない・・・

諦めかけたその時!

浅場で良さげな根を見つけ誘いをかけると

グググッ!っと下に引っ張るアタリ!

一旦クラッチを切ってラインを送り残された力を振り絞りフルフッキング!

まあまあの引き!



正体は40cmの



アカハタ!







その後は、ショートバイトのみでフッキング出来ず、終いには

巨大魚に2度程ラインをぶっち切られて終了。

何とか良いサイズ1匹釣れたものの不完全燃焼で終わったので

完全復活してまた行きたいと思います!

因みに全体釣果はこんな感じ



※体長30cm以下の魚はリリースしているので数はかなり釣れています。



んで!

今回、メインで使用したルアーは


ジャングルジム / ビーンズシンカー35g


フックはがまかつ / ワーム316の#1~1/0


間にはタイラバ用のアシストビーズをかませてフックの回転を防ぎます。


HITワームはバルキーホッグの#ボケジャコ



(アカハタ)

巨大魚がぶっち切っていったのは全て


エコギア / バグアンツ4inc #北陸UVパープルホロでした!






ボートロックは女性でも楽しめます!

また、今回獲れなかったですが

未知なるモンスターとの遭遇もあります!

気になる方はぜひ行かれてみてください!




【ルアー北九】





ポイントのLINEでお友達大募集中!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m






随時お得な情報などもお届け致します(^_^)








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る