全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

裕二朗の太陽にHOERO!020

裕二朗の太陽にHOERO!020

投稿日 2017年08月23日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井






今回は


琵琶湖生活2日目!!


先日まで続いていた前回放水が終わり

放水量が一気に







15トンほど







と水が動かない展開。。。



正直水が動かないと厳しい。




昨日のパターンをとりあえず朝一試してみる!



南湖の人工島


と呼ばれるエリアからスタート

とりあえず朝いち

マンメイドストラクチャー

を中心に

ライトテキサスを試していき答えを探して行く。。。笑


朝一は曇っていましたが出船して1時間程すると

晴れ間がでてきそのタイミングで

北から3メートル程の風が吹いてくる!


















その条件がいいかんじで重なった時に本日一本目!

40㎝チョイぐらいの

ファーストフィッシュが登場!


私の魚をネットに収めたと同時に相方にもヒット!

完全にスクールの魚が入ってきている!

貴重なダブルヒットでしたので近くに居た船の方に写真をお願いすると

有り難い事に快く取ってくれました!笑



有難う御座いました!


エリアを少し移動して琵琶湖でのフィネスを投入!!

あっさり小バスが登場!笑

やはりフィネスは強いのか??笑

次は試してみたかった釣りを試す事に!!

ラッキークラフト/

SKTマグナム


手のひらより大きなマグナムクランク!

5メートルのボトムから2メートルのウィードが生えて

水面から3メートルまで何もないエリアを探し30分程魚探掛け!!

見つけました!笑

マグナムクランク投入!

琵琶湖のクランキンぐは基本早巻きらしく

ビッククランクをひたすら鬼巻き!笑

10投程して1チェイスのみ。。。。


しんどい。。。

終了。笑

その後は抵抗の少ない

ガンクラフト/ジョイクロマグナムにチェンジして魚からのチェイスを狙う。

チェイスを確認して魚が少し沈んだタイミングで同じ場所にライトリグを投入!!

それは喰いますよね。笑

とりあえず魚は触っておきます!

ですが、


やはり琵琶湖!

大きいサイズを求めないと


意味が無い!!

北湖に向かい船を走らせます!


おきのしま


向かうは超有名ポイント 沖島!!



デカバス目撃ポイント





実際にも大きな個体


が上がっている所です!!

始めは12インチのストレートワームを投入!!

バイト無し。

ジョイクロマグナム投入!!

バイト無し。

このままだと、、、、、

バスはホントに居ないのか確認の為投げていたポイントによってみる。

はい。50UP普通にいました。笑



完全に天才です。

私にはきっと釣れないさかな。。笑

その後はもう一度南湖に戻り夕方からのパターンを探しにランガンしましたが

バイトすら得る事出来ずマリーナに戻る事に。

マリーナに戻る途中にテトラの一文字を発見!

少し触ってみると小バスがけっこうコンスタントに釣れる!

3匹ほど追加して本日の釣行は終了!

あすはどうなるのか??

3日目のブログもお楽しみに!!


タックルデータ

ロッド:レジットデザイン/WSC-66M

レジットデザイン/WSC-65XXH

レジットデザイン/WSC-67L+

リール:ダイワ/アルファスSV 105SHL

ダイワ/ジリオンTW 1016SHL スタコン92mm

シマノ/08メタマグ HGL ZPIスプール・ZPIハンドル・ZPIハイグリップノブ

ライン:サンライン/FCスナイパー 12LB

サンライン/FCスナイパー20LB

サンライン/FCスナイパー12LB

ルアー:ボレアス/アノストレート(ライトテキサス)

ガンクラフト/ジョインテッドクロー230(ウグイ♀)

ダイワ/マルチジグSS 4g

フラッシュユニオン/フラッシュストレート












一覧に戻る