全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

秋の釣り研修in大島

秋の釣り研修in大島

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 坂本


皆様こんにちは。宮崎住吉店の坂本です。

昨日、恒久店の橋本店長、柳、祖母井、都城店の宮本店長、内川と私、計6名で秋の釣り研修に行ってきました。

場所は日南大島に行って来ました。

朝7時半に市営旅客船「あけぼの3」に乗船しました。

こちらの船は大きくて船内も広くとても



快適



でしたよ。



8時くらいに到着し、早速各自それぞれ準備をしました。

天候は曇りで風がこの時点で結構強く吹いていました。





そんな中、静かに闘志を燃やす「ギーヤン」こと柳が見せてくれます。

フカセ釣りで「シマアジを釣る」と公言していました。

「ほんとに釣れるのかいな?」と思っていた矢先に・・・



「スパッ!!」とウキが沈みました。

その瞬間に竿を大きくあわせると・・・・竿が良い感じでしなります!!





おお、これは・・・・


上がってきたのは宣言通りの



シマアジ



でした。

サイズは25cm前後だっとおもいますが、引きは強烈でした。

さらに食べても間違いなく美味。強風の中でもしっかりと結果を出すギーヤンです。






「こっちも負けられない」

「ボウズは避けたい」





私はエギングでアオリイカをずっと狙っていました。

使用したのは釣研のエギスタです。


港内にはかわいいサイズのアオリイカは見え隠れするものの、全く釣れません。

思い切って外海に向かって逆風の中キャストするもエギはもちろん飛びません。

ラインも大きく弧を描きます。

「くそー、厳しいなあ・・・・」

その後、港内を狙っても反応がなかったので、再度外海に向ってキャストしてふと海面を見ると・・・

良型のアオリイカが4杯ほどエギの後ろを追っかけてきました。







おおおおおお

おおおおお

!!!!!!!!!





心拍数がいやがおうでも上がります。バックン、バックンでした。

再度キャストしてくると、竿先に




ギュイーン




という重みが。

上がってきたのは700gのアオリイカでした。

胴寸25cm、重量700g、これで


南九州エギスタ王決定戦


のダービーにエントリーできます。



釣れたのは良かったものの、ロッドをへし折るハプニング。





嬉しさと悲しさとが入り混じる複雑な感情です。みんな大爆笑していましたが・・・。



その後、同じ場所付近で今度は宮本店長が私が釣り上げたアオリイカと同じくらいのサイズをゲット!!




「もっと釣りたーい」



と叫んでいましたが風がさらに強くなり雨も強烈に降り出し為、

ここで敢え無く終了となりました。


これからのシーズンはいろいろ狙えてしかも比較的足場も安全な場所です。

是非一度お出かけください。

また今度も大島に行ってみたい坂本でした。




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る