全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ ポイントバスフェス2017 第三戦!前半

☆ノムケンサンバ☆ ポイントバスフェス2017 第三戦!前半

投稿日 2017年11月17日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium ノムケン

だいぶ遅くなってしまいましたが、

先日開催されたルアマガジャンボリーの後には

ポイントの熱きバス担当の集いが予定されていました。


今回はその模様をお伝えします!!

遂にこの日がやってきた。



ポイントバスフェス2017 In遠賀川

全国のポイントより腕に覚えのある強敵集いしこの闘いも

今回ですでに3回目を数える


今回も全員がそんなに大きくはない野望とプライドを賭け、

楽しくワイワイとペア形式の戦いを繰り広げます!笑

午前8時半

スタート会場に続々とライバル達が集まります

(湯川店O氏ただ一人を除いてw)

雑談も早々に運命のフライト抽選


(湯川店O氏ただ一人を除いてww)

O氏はどうやらお寝坊&渋滞にハマっているらしいww

なんとかスタートには間に合い、ペナルティーは回避できたとか

第一戦と同じワタクシと那珂川店えぐけんさんの「チームケンケン」は3番フライト

とりあえず考えているエリアはこの3つ


大本命「楠橋のテトラ帯」



タイミング次第で「菜の花大橋周辺」



安定のキーパー場「中島西側の木組みが入るアウトサイド」



でも2日前から


大雨


が降った影響で本流の


激ニゴリ


は明らかなので、

なるべくテトラ帯や水が綺麗な水門周りで勝負を決めたい

!といったところ...

ちなみに大雨前の練習釣行では。

下流のキーパー場で苗のカップに見事なフッキングをかまして終了でした

もはやジモティーの自信はないです)笑

そんな感じで私の第三戦はスタート

朝一は

絶対に魚がいるであろう



楠橋のテトラ帯


を選択!


「あれ、工事現場広がってる?」



早速大本命終了\(>w<)/




工事してたのは知ってたけど、テトラ帯を覆うように規制線が張られちゃってます

ついでに行きがけに見えたんですが、

中島西側の木組み...



その周りは大幅絶賛工事中♫

気を取り直して


菜の花大橋横の水路


ここで30分程を費やすが、小バスがちらっと見えるだけ。


朝10時の時点で既に行き場を失う事態)笑





八方ふさがり感MAX!!

なかば心折れかけでやってきた


犬鳴川の堰




写真では分かりづらいですが、増水によるニゴリと強烈な流れでほぼ


アマゾン化


してました



「まぁそうだよね。知ってた♫」

とりあえず来たからには投げてみますか?と2人で釣り開始

いるならここしか。くらいの手前の壁際に

ブレーバーのダウンショットワッキー

を入れてみます。


スルスルー

..

コンッ!

あ、喰った!

完全に気が抜けていた私はいつもの調子で力まずフッキングに成功)笑

キーパーカツカツ。



28cm!


でもこの際サイズは関係ない!

喰ったのはこんなところです。

手前の岸際に生える雑草横ボトム付近!

流れが巻いていてすこし緩やかなところです

あまりにもあっさり釣れてしまった1本目にこの後の展開を期待するチームケンケンの結末は?



後半戦に続く!











一覧に戻る