全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

宮崎サーフ王決定戦!!

宮崎サーフ王決定戦!!

投稿日 2017年11月16日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 坂本

皆様こんにちは。

宮崎住吉店の坂本です。

急に寒くなってきました。今年の冬はかなり冷え込むとの予報も出ています。

御存じの方も多いとは思いますが、只今宮崎サーフ王決定戦を開催中です。

釣行前日になんとかヒラメを釣りたいと思っていたので、

店長に懇願してヒラメ釣りの極意を伝授していただきました。

「水中をイメージすること」「ルアーを頻繁にチェンジすること」などなど・・・。

そして向った先は石崎川河口に行ってきました。

天候は曇り。下げ潮で波はそんなに高くありませんでした。

キャストするポイントを絞り、何度もキャストし、ルアーも頻繁に交換しましたが・・・。

時間ばかりが経過していきます。

ただ巻きからリフト&フォールに変えた時だったと思います。

「コンコン」というアタリが。

慎重にやりとりし、バックしながら波打ち際に上がってきたのは・・・

25cmにも満たないグチでした。

ヒットルアーはフリッパーZ(36g)キラキラピンクキャンディーです!!

そしてしかもスレがかり・・・。即リリースし、再度キャストしまくりますが、タイムオーバー。

また悔しいのでリベンジしてきます。



一覧に戻る