熊本富合店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本富合店

店舗情報

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑲落とし込み編

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑲落とし込み編

投稿日 2017年11月19日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス

皆さん!お久しぶりです!

チヂワックスです!

最近ブログUPしていなかったもので・・・

お客様に色々心配されてしまいましたが(笑)

釣りにはちゃんと行ってましたよ!



釣るのは毎回、自分ではないですが

(笑)

ん~~~~~

魚釣りたい・・・。

強烈な奴・・・。

釣りたい・・・。



という事で!

今回は、オフショア!


しかも、落とし込み!



もう一度言います!




【O・TO・SHI・KO・MI】


ルアーじゃないんかい!

と突っ込まれそうですが!

見た目は




ウルトラヘビーダウンショットリグ




みたいなもんですよ

(笑)

メンバーは



小倉湯川店 持松店長 太田さん



行橋店 稲月代行 小川さん




小嶺店 早田さん




遠賀川水巻店 春本さん




八幡本店 小宮マネージャー 松山さん


ルアースタジアム 千々和

計9名

んで!

今回お世話になったのは、大里港から出ています



『宝生丸』さん♫




www.houseimaru.net/


朝6時に出船し角島沖を目指します!

まず朝一は、潮が動いていない様なのでエサ付きが悪いらしく

ハリス14号からスタート!

因みに今回使ったのはハヤブサの仕掛けです!

ルアーマン的に言うとフィナですね♪

そうこうしていると早速、隣の松山さんにHIT!

が根に潜られてOUT!

リーダーがズタボロになっていたので、たぶんヒラマサかな?


WAX「松ちゃんドラグ緩すぎやろ!フルロックでガチンコファイトせな!」

松「・・・。あーーーー」

と悔しがる松ちゃん。ドンマイ

(笑)

朝一の場所はノーバイトが続いたのでIDO!

次の場所では開始早々からHIT!

詳しくは各スタッフのブログで!

皆が青物(ヤズ)をHITさせる中・・・



俺もキター!!!






ん?

外れた?

正体はアコウでした。。。

(しかも写真なし)

今日は君じゃないんだよ・・・。

青物釣りたい・・・。

その後も皆さん釣りまくりタイム!


ヤズ!




ん???

マトゥー!(笑)




持松店長には嬉しい

ハガツオ

!(う・・・うまそう)



いかん!

全く釣れん!

仕掛に掛かったベイト(マイワシ or アジ)が全く焦っておらん。。。

イクォール

フィッシュイーターナッシン

なしかちゃ!

俺の周りだけおらんバイ!

と半分諦めモードの中!


ドゥ!ドゥドゥ!



ドゥドゥドゥ@:;:,G,:AS@P@HA\M:@KPK





※前アタリからHITまでを文字にするとこうなります。





キターーーーー♫




全く引かんぞ~~~~




チャイチーな

YAZU

でした!

持松店長にもHITしていたのでパシャリ!

あんまり大きくないのにドヤってすみません

(笑)

その後は、しり上がりに調子を上げてきて



ドゥドゥドゥ@#%”#!$#%$”&`@:[/.\|~







連 発 !


しかし釣れども釣れども

ヤズ、ヤズ、ヤズ・・・。

ヒラマサが釣りたい。

残り時間もあと少し・・・。

エサが暴れるけど喰わない。

回収すっか!

と巻き取り開始直後にHIT!

お!

さっきのよりマシな引き!




と!ここで電動の安全装置発動!





水深を見ると残り70m(笑)



WAX「残り70m手巻きかちゃ!」

「こっち向けコラ!」

と必死にポンピング&手巻きで魚の頭をこっちに向けさせてファイト!

(こん時が1番楽しかったです(笑))

一時したら、また電動が復活!後はゴリ巻!

んで上がってきたのは!



SAWAさん


SAWAさんを最後に納竿!

結果ヤズ×4、サワラ×1、アコウ×1という結果に・・・。

悔しいのでまた行きたいです!

小宮マネージャーは最後に最後にスーパービッグな



沖アラカブ



を掛けていました!

軽く50越えてました


(う・・・うまそう)

最終的に船中で青物20本ちょいくらいの釣果でした!

(そのうちヒラマサ3本・・・。)

次回は、ヒラマサ釣りたいです

帰宅後、魚を捌いているとSAWAさんの口からベイトが!

アジがズッパシナイフで切ったみたいになってます

分かってはいたけど、恐るべし。。。

皆さん気を付けて下さいね

では、また次回宜しくお願いします!




一覧に戻る