全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ 最近のノムケン!

☆ノムケンサンバ☆ 最近のノムケン!

投稿日 2018年03月03日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium ノムケン




至極どうでもよさそうなブログタイトルから始まるお話。


釣果情報でお知らせしていた壱岐のギガアジ釣行の前にちょっとだけ!

なにげに釣れてますのでどうぞお付き合い宜しくお願いしますm(ーwー)m

最近は


山陰のヤリイカが絶好調


みたいですね

もちろん私も行きましたよ!



絶好調の前に




開始5分でいきなりアタりました

イキナリすぎてギャン合わせ!...からのゲソカット

その後はお約束の


爆風&雨





極悪天候



に耐えながら、なんとか1杯

ナオリ―2.2号ディープタイプでボトムをリフトフォールしていたら小さなアタリがきました

コツを掴んで今度は

キモカワイイ

ミミイカちゃん


その後はあまりの寒さに朝マズメを待たずして退散=3=3

ちなみに全員で釣れたのは上の2杯だけです...

1こイイワケしていいですか?

一緒に行ってたのは


湯川の荒れ男達(はたぼう、太田氏)


だから

天気が悪すぎた!

この3人が揃って天気が良かった日なんかないですね)笑


次はっ!

昼過ぎから1人で


遠賀川!

1人でも荒れ男なのは変わらず、時々小雨まじりのサムイ感じ

時間もあまりないので、お得意の楠橋テトラ帯周辺にエントリーしました

けっこうニラが浮いて釣りづらい(分かり辛くてスイマセン)

水深のあるテトラ周りをチェックするも無。

夕方5時を回ったあたりで


沈み物に引っかけてリフトフォールしていたブレーバーに「コッ!」と小さなバイトが!










2月頭だったんですが、やっとこさ初バスゲットです


マジで嬉しい)笑









42cm


でした!


ブレーバー5インチ(グリーンパンプキン)のテールとベリーにマーカーで赤く塗ったもの

+

1.3gネコリグ

でした!

寒くてもブレーバーなら釣れます!

今年もブレーバーにはかなりお世話になりそうです♫

変なバイトだったな、と思ったらやっぱり変な所に掛かっとる


とりあえずスッポ抜けなくて良かった!

という感じでイカもバスも





に向けて動き始めています

皆さんもしっかり防寒対策だけして釣りに出かけてみてはいかがですか?


あとは


気合


で何とか釣れる!笑

次はお待たせの


壱岐アジング








一覧に戻る