全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第4章 第3話

たにやん釣り物語 第4章 第3話

投稿日 2018年02月18日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

前回の続きです


(こちらを





クリック







ちょうど、ルアーコーナーを回っていた時に

見慣れたフリースを着た方がいらっしゃいました!

もしかして・・・と思っていた時にコチラへ振り向きました!

そうです!



DUOプロスタッフの堀田光哉さんです!

お話を伺うと、これから取材の様で近隣の釣果を聞きご来店されたようです。

そしてここから夢の時間!



なんと、短時間ではありましたが一緒に釣行させて頂きました!

場所は県央サーフで、私の隣で準備をしている堀田さんのタックルを見ると



ネッサCI4+と18ステラ4000XG



さらに見た事のないルアーがセッティングされています。


海のコンディションはクリアでベイトの接岸も見られず厳しい状況です。

取材の邪魔にならないように、離れた場所で釣りをします。

すると、私のDUO)フリッパーZに2回ベイトらしき鱗が引っ掛かって来ました。

一通り取材を終えて、堀田さんがコチラへ


堀田さん「こっちはどうですか?向こうは反応無しです」


谷川「ベイトの鱗が2回掛かりましたよ」


堀田さん「本当ですか!?見えないだけでベイトがいるかも知れませんねぇ~」

20m離れた所で堀田さんが釣り始めます!

残り時間10分・・・

ひたすら投げますが反応無し

隣を見ると・・・




堀田さんの竿が弧を描いているではありませんか!!!





慌てる取材班!

そしてそれにつられて慌てる私(笑)



57㎝、2,070gのグッドサイズ!

取材終了後に

堀田さん「谷川さんこれ投げてみて下さい!」

谷川「いいんですか?これもしかして・・・」

堀田さん「新作のプロトです!」



DUOから5月発売予定の新作のシンペンです!









その名も「ウェッジ」




しかも堀田さんのタックルでキャストさせて頂きました!

キャストした感じは、振り抜きやすい重さで尚且つ良く飛ぶ!

スペックは120㎜、35g前後ではないでしょうか。

18ステラ4000XGの巻き心地も滑らかで、最高です。

これで私も18ステラ4000XGを購入すると思います(笑)

本当に至福の時間でした!

ここで取材終了!



ちなみに詳細は「ルアーマガジンソルト5月号」に掲載される予定です!

ルアーが発売、雑誌への掲載が待ち遠しくてたまりません!!


今回の釣行についての詳細は住吉店の“たにやん”こと谷川までお尋ねください!

貴重な体験を本当に有難う御座いました。

それではまた!





一覧に戻る