全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フラッシュジギング!

フラッシュジギング!

投稿日 2018年05月19日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 青野



5月17日








中潮




今回は鹿児島県の南部に位置する


「山川沖」




クレージーオーシャン


のフラッシュジギング実釣会に参加してきました!!

講師はもちろん


太田









!!



とても気さくで、丁寧にアドバイスを頂きました。

そして、お世話になった遊漁船は人気の遊漁船


「菜々海Ⅱ」


の仲村船長!!

HPは

コチラ

事前にフラッシュリーダーやタックルの説明を頂き、いざ出船!!

後程、その


フラッシュリーダー


が大活躍する事に・・・

最初は水深70m程の場所でスタートしましたが、反応が悪く浅瀬方面へ移動。

すると直ぐに乗船していたスタッフ達に反応が続出!!

30~40cmクラスを中心にHIT連発!!

まさに


オオモンハタ




パラダイス




!!







先ずは私も30cmちょっとのオオモンハタをGET。

しかし、その後メインラインを切られ、太田氏オススメのフラッシュリーダーを使わせて頂く事に・・・

この


「フラッシュリーダー」





大活躍




!!



取り付け時間が殆んど必要なく、8の字結びさえ覚えれば誰でも簡単に接続できます。

心配だったのは


「強度」






しかし、それも心配無用でした。後程の釣果で実証されます!!

接続方法の動画がクレイジーオーシャンのHPにありますので気になる方はご覧下さい。⇒




そして、更に浅場へ移動。

そこから釣果が伸びます。

使用していたのはオ

ーシャンフラッシュ30gミドキン

+

フラッシュアシストMサイズ

+

ファルケンR)クィックブレードのゴールド









このブレードも優れものです。




※前日に谷山店の佐古代行に半ば無理やり買わされたのですが・・・


キャストし、着底後一定のスピードで巻き上げます。

10~15回転で底を取り直していると


強烈なアタリが!!



しかし直ぐに根に潜られ、ラインテンションを緩める事数十秒、やっと根から出てくれて再びファイト!!

再度、根に潜られないように、ちょっと強引に上げてくると・・・

なんと


ダブルHIT!!

大きい方で45cmクラスでしょうか?

久々のダブルHITに大興奮!

しばらくして、カラーチェンジ。

お次は、ゼブラの30gにフラッシュアシストのMサイズをセット。

数投目、再度強烈なアタリが!!

なんと今度も


ダブルHIT!!





大きい方で



50cmオーバー。


そして直ぐにまたまた強烈バイト!!

何が起こっているのか!?

上がってきたのは



3度目のダブルHIT!!

なんなんですかこのフィールドは!?



この後、少し追加した後、今までにない更に強烈なアタリがありましたが、残念ながらラインブレイクし納竿になりました。

久々に爆釣劇となった実釣会に大満足。

やはり


アピール力





「本体」




「フック」


にある上、

追加の


「ブレード」


も効いたのか?

そして感動したのはダブルHIT3連続に耐えた


「フラッシュリーダー」!!

簡単な接続で対応でき、強度も大満足!!

リーダーを組むのが面倒だという方や初心者や女性にもオススメです。

発売はもう少し先になりそうですので、今しばらくお待ちください。

同船した鹿児島・宮崎・熊本の他スタッフのブログも、是非ご覧ください。







今回使用したタックル



ロッド:RM)マイクロジギングGR78L

リール:ダイワ)フリームスLT2500D(フルベアリングしています)

ライン:YGK)スーパージグマン 1号200m

リーダー:RM)鯛ラバリーダー4号 ピンク

ジグ:オーシャンフラッシュ30g ミドキン&ゼブラ

フック:フラッシュアシストMサイズ

その他:ファルケンR)クィックブレード ウィロー ゴールド




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る