全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY! part5

クロヒデのTAKE it EASY! part5

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ

皆さんこんにちは!!



クロヒデ



です!



今が旬







エキサイティングフロッグゲーム



での釣果です!

今回も


BIG ONE


を仕留めてきましたよ!

選んだフィールドは一面ウィードで覆われた野池

今回使用したフロッグは、


スティーズポッパーフロッグJr


です!




年々タフになりつつある全国のフィールドで違和感なく使えるサイズ感






更に!



小型なので吸い込み易い!



更に!




カバーエリアでもアピール力抜群!カップが付いてるので一点をネチネチ攻めれるポッパータイプ

正に現代のジャパニーズフロッグ事情に

ベストマッチ



フロッグ

です!




動かし方は、


ドッグウォークを何回したら1回ポーズを入れる


と決めて動かすのがミスバイトを減らすキモです!

どんな野生動物でも獲物のタイミングを見計らって狩りをしますよね!バスも同じです!




ウィードの濃い部分に投げて、薄い部分との境目で長めでネチネチ攻める・・・


猛烈な横っ飛びバイト!!!

えげつなく引く!こりゃ・・・


デ・カ・イ


案の定上がってきたのは


54㎝


の真っ黒な


モンスターバス!





まさしく


BIG ONE



の名に相応しい一匹!





更に岸際のアシ際を狙っていると音もなくフロッグが消える

これもてげ引くやんけー!(私の地元は宮崎です。笑)

更にドーン!!



48㎝





ナイスバス!



完全に







を意識した個体でした

名前こそフロッグと付いてますが、時には水面でもがく





だったり

時には


エビ





ベイトフィッシュ


だったりと、変幻自在になんでも演出できるのもフロッグの魅力ですね!

その後は水面までウィードが伸びていないエリアを


ハートテール


でウィードに当たるか当たらないかのレンジまで沈めてゆっくり巻いて攻めました!

ウィードに引っかかったのを竿を煽って外した瞬間に

ゴンッ!

こりゃまた


47cm


のナイスバス!

その後場所移動してえ?このサイズ喰うの!?てくらい小さな小バスを追加


これまた小型のフロッグだから獲れた一匹ですね!?笑


今回はこれにて終了!

今回感じた事は、




・フロッグに出る魚は大きい物が多い⇒デカバスが釣れる+αエキサイティングな釣りが楽しめる







フロッグのサイズを下げたからと言って小さいバスしか釣れないわけではない⇔小さいバスも釣れるのでフロッグで魚を釣りたい!という方にもオススメ◎













・強烈な引きが楽しめる



フロッグは真夏の釣りと思われがちですが、ハイシーズンは産卵を終えたばかりの





です!(今回釣れた魚もアフターばかりでした)




水面炸裂!






えげつない引きを味わえる!




こんなにエキサイティングする釣り方は


「フロッグ」


だけです!

是非この機会にフロッグゲーム、初めてみませんか?

興味が湧いてきた!という方は是非!クロヒデまで!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る