全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第4章 第12話

たにやん釣り物語 第4章 第12話

投稿日 2018年06月04日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!




今回は待ちに待った鮎釣りです!!


吉田代行やほかの方々の釣果情報を見ながらウズウズしておりました(笑)

時刻は朝5:00(珍しく早起きです)

オトリを2匹購入し、釣り場へ

うっすら日が差してきてるところで、釣り場を確認・・・



解禁前にたくさんいた鮎は何処へ・・・・

日が差してないからまだいないだけかなぁと思いながら準備を進めます。




今年も良い感じです!


準備万端、釣り開始です!


数分でガツーンとHIT!

がしかし、

ポロリ・・・

これで

すべての歯車が崩れます



さらに数分後

ガツーンとHIT!

サイズは小さいながらも、野鮎ゲット!

写真をと思い、ガサゴソ・・・荷物と一緒に河原に放置してます。


野鮎に変えて数投後、野鮎回収と同時糸がプツン・・・



鮎タモでキャッチした後で良かったです

日が昇ってサイズは少々大きくなりましたが追いが悪く、なかなか掛かりません。

8匹掛けたところで小休憩

今年は小ぶりのように感じます。

休憩後下流側へ


さっそくライントラブル

仕掛けを失います

気を取り直して、瀬肩に通すとガツーン!

目印が飛びます!

慎重にやり取りして上がってきたのは20cmぐらいの良型


そしてここで根掛かり二連発(涙)

その後、数を少しずつ伸ばしますが


まさかの大雨・・・

水位が増すと危険なので、一旦戻ります。

雨が上がり、様子を見てみると苔を食んでる個体がチラホラ

そこにオトリを通しますが、野鮎が並走



追い気がさらに無くなりました。

その後も粘りますが、掛からず終了。

12匹・・・







※すみません、写真を撮り忘れました








昨年の出だしが良かっただけに、ショックも大きいです(涙)

鮎釣りは

「循環の釣り」

とよく言われますが、今回は

悪循環

でした。

鮎釣りシーズンはまだまだ始まったばかり!



今後もガツガツ行って来ます!




それでは次回もお楽しみに!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る